時計

【レアなの】探検者という名の【興味はあります】ROLEX ロレックス エクスプローラー 14270 214270 114270

わたくしスタッフタカギは先週5日間のお休みをいただきました。

特に何するわけでもないのですが、それでも予定は詰まる不思議な現象・・・総走行距離1100kmちょっと
IMG_7966
修理部コジマ君と静岡は浜松までちょっと遊びに。友人宅前でバイクと抱き合っているのが修理部コジマ君です・・・IMG_7981
ヤマハのコミュニケーションプラザも行ってきました。

当然静岡の浜にも探索(憧れのビーチ)
IMG_7985
往復550km位ですね。そして今度は神奈川へ
IMG_7998
これからみんなで林道探索。この日は修理部フジモト君が一緒です。
IMG_8005
フジモト君の21番と教官のバイクが斜面に投げ捨てられ
IMG_8006
斜面がきつすぎて僕のも寝ています・・・この日と翌日で300km。

そしてバイクで遊んでばかりではございません。連休最終日は家族と共に車で世界遺産富岡製糸場からこんにゃくパーク、そして群馬サファリパークから下仁田という群馬県の一部分を思いっきり満喫。
IMG_8039
富岡製糸場は非常に楽しかったです。
IMG_8075
こんにゃくパークで体験キッチンしてる間に
IMG_8085
群馬サファリパークでもしかしたら野良猫よりも野性味ゼロのカンガルーに出会い、5日間でかなりの探検をしてきました。

ロレックス エクスプローラーⅠ Ref.14270

探検なんです。
506148001_e88fd98bae5f4ef7a9451598f467b70f
エクスプローラーⅠ Ref.14270

なぜここに興味を持つのか?それは僕も持っているからです。

Ref.214270でもRef.114270でもなくRef.14270に少し目を向けてみたいと思います。

世でいう2000年あたりにP番のシリアルになったんですが、そこでデイトナは最終16520となりかなりのプレミアがつく状態に今ではなりました。

最終だから凄いのか?P番だから凄いのか?

両方の理由がありたぶん高値になっているのと、レファレンスが同じアルファベットで混在したからこそ注目すべき理由になったんではないかと・・・

P番には116520と16520が混在しており自社ムーブメントそしてエルプリメロと大きな違いがそこにはあります。

デイトナとは同じではないですが、114270と14270の過渡期としては面白い存在なのかなと思ったりもします。

なんていう内容のブログですが、次回こそは時計の方に力を注いでみようかと・・・

ABOUT ME
タカギ
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴30年以上? / 好きなブランド:ロレックス】90年代に本場スイスで時計業界に携わっていました。 最近痛感したのはいつの間にかビンテージ”になってしまった90年代後期の時計達を見ながら、自分がこの業界に入った時は現行新品でしたという現実。 バイクと時計をこよなく愛し終わらない機械式人生を過ごしてます!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です