時計

【春】季節の変わり目には負けない【夏】ANONIMO アノーニモ KTM DOA

スタッフ・タカギです。皆様本当にお久しぶりです!

久しぶりすぎて何を書けばいいのやら苦慮しておりますが・・・時計屋とはあるまじきあのネタからいきます。(そこは久しぶりでもぶれない姿勢)

今季始まりの「DOOR OF ADVENTURE」この時期ですとマザー牧場で行われる『春ドア』です。

2017年はラリー遊びを一度もせずほかのことばかりしてましたが、なぜか恋しくなる・・・
4AA0B809-0E0B-4740-9E2D-149A16C3C32A
今回はひょんなことから手元に来てしまったKTM1190ADVENTRE-R。名前からしてアドベンチャーなんでこっちで準備するのが本筋かと・・・
IMG_9554
キャンプしがてらの参加ですのですべての道具を積み込んで一路マザー牧場へ。この時まだこの後にくる大惨事など知る由もなく、到着後に速攻テントをくみ上げてからのビールとワインタイム。
IMG_9564
そしてまだまだこの時は大惨事が降りかかることを知る由もなく・・・お昼寝してしまう。
88238803-602B-49BC-A27D-30F59A21E206IMG_9567
愛知のお友達からスガキヤのカップラーメンもらったり晩御飯はジンギスカン食べ放題を堪能しまくるも、外は予想通りの『雨雨アメあめRAIN』まあ雨は予想通りなんで気にしない。

IMG_9569
それにしても雲の動きが速いんです・・・この先写真がなくなります・・・暴風でテント壊れる雨でテントがしみてくる。

周りを見るとテントの形がおかしくなってる方々も・・・朝起きて否寝れないまま朝を迎え
暴風雨でも開催するんだろうな・・・ラリーだし・・・スタート前のブリーフィングを集まって聞いていたら・・・ン?俺のバイク停めていた所にバイクが無いぞ?????隙間から見える景色の先にバイクがいない・・・
IMG_9585
250kg近いバイクが風で倒れていた・・・敗因はカバーダヨナー・・・まだスタートすらしてないのに転倒しているワタクシ・・・

無事にスタート
IMG_9588
道を走っていないのは多分事実。土砂降りの中楽しんでます。ラリーだからね~雨だろうが走れる状態だから。
IMG_9578
楽しんだ証です。雨の中バイクに乗るの?滑って転んで傷とかつくでしょ?愚問です。『だって雨なんだもんスタートしちゃうんだから走ります。傷?拭いても傷はつくんだし気にしない。でも転んで傷ついたりすると心に傷がつきます。』

 

傷といえば、時計も使うと傷がつきます。どんなに気を付けていても傷オバケがそーっと近寄りサッとつけてるんじゃないと思うくらい傷はつきます。

打痕は落としたり故意にぶつけたりしないとつかないですが、ライン傷は結構簡単についてしまう。

そんな中久しぶりの登場です!!!!!!!!!!!!!!!
IMG_9600
お得です!!!傷結構あります。でも使ったらついてしまうような傷です。アウトレットで販売です。

ANONIMO(アノーニモ)
個人的にはおススメです。

1:ケースサイズ
2:コストパフォーマンス
3:デザイン

機械はセリタです!

※ビニールラップがかけてありますIMG_9601

  • AM-1001.04.003.A03
  • セリタ SW200-1ベース
  • 約38時間パワーリザーブ
  • 200m防水

スペックは十分です!ケースはブロンズ。

非常にバランス良い今回のアノーニモですが、実は10年ほど前にも新品で扱った事があるんです。現在の店頭のスタッフ初めて見るというような感想ですが、店長や私はやはり
IMG_9606
12時位置にあるリューズがアノーニモらしさを感じます。
IMG_9602
アノーニモといえば『ミリターレ』。※ビニールラップしてあります。

AM-1120.04.003.A03
セリタ SW300 (Dubois Depraz 2035M クロノグラフモジュール)
約42時間パワーリザーブ
120m防水
ブロンズケース

セリタを使った非常にうまく仕上げられた時計たちです。まだまだ当店HPには掲載されてませんが、順次掲載予定です。

ABOUT ME
タカギ
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴30年以上? / 好きなブランド:ロレックス】90年代に本場スイスで時計業界に携わっていました。 最近痛感したのはいつの間にかビンテージ”になってしまった90年代後期の時計達を見ながら、自分がこの業界に入った時は現行新品でしたという現実。 バイクと時計をこよなく愛し終わらない機械式人生を過ごしてます!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です