時計の選び方

【消費と】SEIKOもあるCITIZENもあるCASIOもあるの【体験】セイコー GS グランドセイコー

長距離ドライブが好き過ぎて家族を困らせているスタッフ・タカギです。

国産クリーンディーゼルに乗っているんですが、ニュースなどでみる原油安が体感できた一コマとして先日結婚式参列の為に奈良まで行ってきました。

明け方に≪クルマ≫で東京を出発し伊賀でニンジャショーを楽しみ、奈良で鹿せんべい大会
を満喫。

東京で満タン状態で出発して奈良で給油(ディーゼル)したんですが、2500円で御釣りがきてしまう・・・往復燃料代は5000円という凄さで、燃費が良く高速代も12,000円でよくよく考えたら新幹線で大人料金片道位で往復が出来てしまう。

原油安そしてインバウンドという事ですが、年々消費行動が変化してきているようですがニュースでも言われている様に『物を買う行動』から『体験を買う』という様な事に変わってきているみたいですね。USJでもディズニーランドでもなく今熱いのは伊賀流忍者博物館なのかもしれないと子供たちも驚いたNINJAーSHOWも『かなり』見ごたえあります。

国内には国内の良さがある

どうしても海外の物に惹きつけられがちですが、国内にもまだまだ知らないモノがたくさんあります。海外には海外の良さ、そして国内には国内の良さという事ですね。

そんな意味では時計だけではなく私たちは海外メーカーそして国産メーカーが選び放題な日本です。

DSC04590
ビジネスには最適なデザインと機能を備えたSEIKO達です。
DSC04591
ケースの仕上がりそしてデザインも全てが高い次元で出来上がってます。日本の物づくりという理念が体感できます。

DSC04592
グランドセイコーという一つの『MADE IN JAPAN』を代表する時計を
おさえてみるのはどうでしょう?

461251001481817001463249001

今回はこの三本でブログを書いてみました。海外にも国内にもいいものがいっぱいあります。

次回はどうしましょう・・・

 

ABOUT ME
タカギ
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴30年以上? / 好きなブランド:ロレックス】90年代に本場スイスで時計業界に携わっていました。 最近痛感したのはいつの間にかビンテージ”になってしまった90年代後期の時計達を見ながら、自分がこの業界に入った時は現行新品でしたという現実。 バイクと時計をこよなく愛し終わらない機械式人生を過ごしてます!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です