オーデマ ピゲ -AUDEMARS PIGUET-

【今年も】例年と比べて新作は?【相変わらず】SIHH

例年に比べ『あまり冬はバイク寒いから乗らない』と公言して毎年バッテリーが微妙なことになるスタッフ・タカギです。

周りからは『タカギさんがバッテリーを上げる』=本当に寒いという感じに思われておりますが、今年に限っては2017/1/8に乗っています。259ECC06-A56D-418D-B822-045B2A1B2E28
さらには翌日1/9はなぜか元修理部フジモト君のバイクに乗ってカタログのような写真を・・・
IMG_7619
そしてこの数分後川の中で転ぶ・・・
IMG_7618
なんで自分のバイクでやらないかって?転んだら大変だからです。皆さん1月の川の水は本当に冷たいですので、くれぐれも注意してください。

何をやってるかって思われますがBMWだらけの遊びに参加してました。
IMG_7591
まあこうなってくると当然我が家の子供も
IMG_7582
4歳児曰く『ボクサーツインってなんかいいよね~』とほざいております・・・コレがやはりブランド力の強さを作り出した企業努力の結果だと思います。

2017年1月16日からジェネーブにてSIHHが開催

さて今年も新作の発表が始まりだします。2017年1月16日からジェネーブにてSIHHが開催され企業努力の結果を見せるわけです。

Maisons exposantes

A.lange&sohne:Audemars piguet:Baume et Mercier:Cartier: Girard-Perregaux:Greubel forsey:IWC
Jaeger
-Lecoultre:Montblanc:Panerai:Parmigiani Fleurier:Piaget:Richard Mille:Roger Dubuis:Ulysse Nardin
Vacheron Constantin:Van Cleef & Arpels

Carré des horlogers(独立時計師)

Christophe Claret:Gronefeld:H. MOSER :Hautlence:HYT:Laurentferrier:MB&F:MCTwatches
Ressence:Romainjerome:Speake-marin:Urwerk:.Voutilainen

さてネットを徘徊していて見つけたのが

オーデマ ピゲ ロイヤルオーク エクストラシン 15202OR.OO.1240OR.01

AUDEMARS PIGUET ロイヤルオーク ゴールドモデル 40周年記念

1977年に最初の金無垢ロイヤルオークが発表されてから40年という月日がたちRoyal Oak Extra-Thin として発表されているようです。非常に特別な感じのある雰囲気です。

やはりこの色は絶対に外せないところですね。

ロイヤルオーク エクストラシン
ロイヤルオークはブルーがその存在感を感じさせてくれますね。

Greubel Forsey Signature 1 Platinum

独立系ではGreubel Forsey。

すごくセンスを感じさせます。グルーベル フォルセイなんですが、一般的な時計は作っていないようです。

トゥールビヨンにこだわりを持つ時計師さんですね。これはトゥールビヨンではないのですが・・・この時計のデザインバランスがとても好みです。(すいません。時計を見た事ないので・・・)

また次回よろしくお願いいたします。

ABOUT ME
タカギ
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴30年以上? / 好きなブランド:ロレックス】90年代に本場スイスで時計業界に携わっていました。 最近痛感したのはいつの間にかビンテージ”になってしまった90年代後期の時計達を見ながら、自分がこの業界に入った時は現行新品でしたという現実。 バイクと時計をこよなく愛し終わらない機械式人生を過ごしてます!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です