新着情報

あらん 困ったナァ。

腕時計を使っていく上で欠かせないオーバーホール。
宝石広場ではご購入いただいたお客様になるべく安く負担にならない様に心がけているつもりですが、
並行輸入という特性上どうしても問題が出ることがあります。

最近ではアラン・シルベスタインのメーカーでのオーバーホール代が大幅に値上がりしました。
(正規品でギャランティーがある場合を除く)
すべてフランス送りでの修理対応になったため最低でも十数万円からのオーバーホール代になります。

この話を聞いたときに脳裏に浮かんだのは当店でお求めいただいたお客様の顔です。

さすがに中古で20万円近辺で買っていただいた時計のオーバーホールが十数万円では・・・

まずい・・・

非常に気まずい・・・

申し訳なくてお客様の眼を見て話せないかも・・・

お客様の冷たい視線をいただてしまったあとには出社拒否したくなるかもしれません。

(笑っている場合ではない・・・・)

そんなわけで色々あたった結果、わずかですがパーツの注文ができるルートを見つけました!!

もし当店でお求めいただいたアラン・シルベスタインをメーカーにオーバーホールに出そうと考えている
お客様がいらっしゃいましたらぜひ声をかけてください。なるべく安価で作業をさせて頂きます。
(他店様でお求め頂いた品は大変申し訳ありませんがパーツが足りないためにお断りさせていただいています。)

それにしても当店だけではどうにもならない事をお客様や取引先様に助けて頂く事が多いことを感じます。
縁というものはありがたいものですね。

アイバ