時計

消防隊のための特殊時計【ジン 857 EZM7 857.EZM7】

皆様、こんにちは若月です。

ジン 857 EZM7 857.EZM7

以前にもブログでご紹介させて頂きましたモデルですが、久々に再入荷したSINN EZM7をご案内致します。EZM7特殊時計会社SINNの特徴としましては、

①リューズを左側に設けることで左腕に装着した場合に障害物に
引っかかるリスクを軽減させます。

②ケースとブレスレットにテギメント加工を施すことで表面硬度はセラミックと同じ1200ビッカースとなっています。

窒素を使用した浸炭加工を施し、鋼材の表面に炭素分子を浸透させた上でさらに焼き入れする事により硬化させる特殊技術です。

③ケースサイドにはドライカプセルを設け、ケース内部を除湿して精度を安定させ、さらにアルゴンガスを充填することで静電気や不安定ガスを含む空気を可能な限り排除し放電腐食を防ぎます。

ドライカプセル

④80,000A/mの耐磁性能

⑤-45℃~+80℃の環境で確実に機能します。

⑥200m防水性能

回転ベゼルの配色

回転ベゼルの配色にも意味があります。

消防隊任務にまつわる危険が増える中、ここ数年で技術が改善され規制も厳しくなりました。生理学的な条件、ドイツ消防業務基準FwDV7及びFwDV500で定められた内容をもとに許容される最長活動時間が算出されています。

  • CSA(科学防護服着用時) 20分
  • PA(自給式呼吸器使用時) 30分
  • LPA(長時間型の自給式呼吸き使用時) 60分

火災現場に突入する直前に回転ベゼルの▽を分針に合わせる事で最長の活動時間が確認できます。

 

GMT

⑦実は時針は2本付いており、グレー色の穴の開いた針は24時間針となっておりGMTウォッチとしてもお使いいただけますので、残念ながら消防士ではないお客様も
是非、ご検討下さいーー

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です