ご案内

新しいホームページの使い方と機能のご紹介

こんにちは馬場です犬

先日弊社販売のホームページがリニューアルを行いました。
現在お客様から頂いているご意見をもとに、改善を進めております。

また、現在ipadの一部機種でうまくページが表示出来ない症状を確認しています。こちらについても出来る限り早急に改善したいと思います。

そのほか、もしページの表示がおかしいという事がありましたら
「F5」ボタンを押していただくか、ページの更新をして頂ければ治るかもしれません。

ご迷惑をおかけいたしますが、今後とも宝石広場をよろしくお願いいたします。

さて、本日は新しくHPに追加した機能や、前から付いていたけどあまり知られていない当店HPの機能についてご紹介します。

新しくなった検索画面

まずは検索画面が新しくなりました。
トップページには最上部に、その他のページでも常に上部に検索窓を表示しています。

1

お目当ての商品の型番や名前がわかる方はここに直接入力して、お探しいただくのが一番早いです。

その他の欲しいものを探している方や、よく商品についてわからない方はそのまま「検索ボタン」を押してください。

検索画面では上部に大きなカテゴリタブを設けました。
まず探しているジャンルが決まっているのであれば、ここで選んだ方が、下の絞り込み項目が専用のものに切り替わるので選びやすくなります。

3

ポチポチと選んでいただきくと、下にある半円の箇所に該当する商品すうが表示されます。後は「検索結果を見る」ボタンを押していただければ、該当商品が表示されます。

4

 

「さらに絞り込む」でさらにこだわって探す

さらに絞り込む」ボタンを押していただくと、更に細かな絞り込みが出来るようになります。材質・機能・宝石などからえらべますので是非使ってみてください。

5

私のおすすめはサブカラー検索で、「ピンク」メインに「イエロー」を差し色に入れた春らしいカラーの時計も探す事ができます。

6

 

検索条件を保存出来る「検索条件保存」機能

検索画面の右上に「検索結果を保存する」ボタンを設けました。

7

このボタンは、詳しく絞り込んだ際に、その検索結果を保存し次回HPを見ていただいた際にすぐ商品が見られる機能です。
この登録はログインの必要がありますので、事前に会員登録が必要なります。
会員登録をして頂き、ログイン後このボタンを押せば検索条件が保存されます。
その後は上部の「マイメニュー」から検索条件の一覧が確認できます。

8 12

 

ログインなしでも使えるお気に入り機能

以前からあったお気に入り機能も、今回からログインなしでも使えるようになりました。ブラウザを閉じなければ情報が保持されますので、比較・検討する際にご使用下さい。ログインをして頂ければ、お気に入りはずっと残りますので、残したい方は是非ログインしてご使用ください。

10

 

ご購入いただいた商品の配送・出荷状況がわかる「購入履歴」

同じマイページ内にある「購入履歴」からは、現在のご注文の状況がわかるようになっており、「購入履歴詳細」ページでは、ご購入いただいた送り状NOがわかるようになっていますので、ここからすぐにご注文状況を確認できます。

13 14

他にもいくつか改修箇所がありますので、また今度の機会にご紹介できればと思います。

それではまた。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です