時計

手軽で気軽

こんにちは。森本です。

昨日、ドラマの「名前をなくした女神」を見ました。VC&Aがお好きな方、是非ご覧になってください。結構色んなアイテムがでていますから。着け方も、重ね付けなどオシャレにきめていました。

もう一つテレビつながりで「潜入リアルスコープ」というTV番組をご存知でしょうか?これがまた興味深い内容でなんとも面白いんです。コンセプトは「大人の社会化見学」。普段より我々が《謎・疑問》だと思っている様々な業界の裏側や、品物の製造工程を映し出す、一度見たら最後まで見てしまう番組です。

先日、牛丼で有名な吉野家が特集されていましが・・・、あの一杯にはかなりの秘密が秘められていました。特にあの《タレ》に関しては、完全な門外不出。作っている場所も秘密、レシピもわずかな人しか知らない。なんと社長までもレシピを知らない・・・という徹底ぶり。《タレ》というのはまさに牛丼の命といえるのでしょう。気軽に「ツユ抜きで」と言っていた自分に反省です。

かなわぬ夢かもしれませんが、時計メーカーの工場も潜入したいものですよね。

時計を扱っている我々でも、ちょっとした疑問は多々あるものです。たとえば、きれいにたくさん張られたロレックスの保護シール。
116264あんな細かいのをズレることなく張っているのは、どんな機械なんだろう?まさか人・・・。

そして保護シールに書かれているQRコードのようなマーク。
116264b

スイスでの管理に使われていると何かでみましたが、その真相は?・・・まあ謎や疑問は尽きることがありません。

突然話は変わりますが、以前より当店はおおよその買取金額をメールや電話でお答えしておりました。それに加え、新たに写メールでのお問合せを始めております。

入口はQRコード。
qre382b3e383bce38389
QRコードを読み取るだけで、問い合わせのページに行ってくれます。efbdb3efbdb4後は写真をパシャッと撮って頂き、ちょっと入力してもらえれば完了です。

それにしても、このQRコードって便利ですよね。今や街中でも良く見ます。ちょっとしたチラシからビルに掲げられた超ビックな看板にまで。手軽さが浸透した理由なのでしょう。個人的にも数年前から、このQRコードが好きです。

皆様も、使用されない時計などがありましたら、手軽に出来ますのでお問合せ下さいませ。

写メール査定

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です