革ベルトを考える

NATOベルト始めました。

ここ最近のファッション誌などでもよく取り上げられている
「NATO TYPE」のストラップが入荷してきました。

NATOタイプといえばミリタリーウォッチの定番アイテムでした。
NATO SINN

最近はブラック・グレー・カーキ等の色合いだけでなく、鮮やかな色合いや
カラフルなストライプ等も発売されていますので、お手軽に時計の
雰囲気を変えられるストラップとして注目されているのでしょう。

例えばインヂュニア・ローレウス限定。
革ベルトの場合、雰囲気は少し澄ましたような印象です。
インヂュニア

それをNATOタイプのBLUEに変えてみると。。。
インヂュニア NATO

お堅くかしこまった雰囲気が減って、少しカジュアルな雰囲気になりますね。

今度はストライプに変更。。。
インヂュニア NATO ストライプ

どうですか?
さらにお堅い感じが無くなって、だいぶ軽やかな雰囲気になりますね。

スーツで装着しても
インヂュニア NATO ストライプ

インヂュニア NATO ストライプ

インヂュニア NATO ストライプ

アリではないでしょうか。
革ベルトの重い感じとは違い、視覚的にも清涼感がアリ夏場にピッタリですね。

色の組み合わせは、文字盤・針・ベゼル等の色のどれかをピックアップして
合わせていけば、色々と遊べると組み合わせて遊べると思います。

インヂュニアは文字盤のブルーに合わせましたが、
他に分かり易い例としては、プラネットオーシャン。
プラネット オーシャン NATO
ブラックラバーだと本気感漂う実用ダイバー時計の雰囲気満点。

それをベゼルのオレンジで合わせて交換、、、
プラネット NATO
本気なダイバーズ感が消えて、だいぶ華やかな時計になりますね。

プラネット NATO

プラネット NATO
カジュアルはもちろん、スーツで着用してもお洒落時計として使えるのではないでしょうか?

カラーバリエーションも豊富にありので、お気に入りの1本を選ぶも良し、
カラーバリエーション
簡単に付け替えできて価格も1575円とお手頃価格なので、洋服に合わせて複数使い分けるのも良し。

この夏はNATOベルトです。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。