革ベルトを考える

腕時計界のアイドル、スピードマスターを極めろ!

皆様こんにちは、営業部N高木です肉球 のデコメ絵文字

今回は、みんな大好きスピードマスター・・・のカスタムです。
ご存じの方も多いと思いますが参考までに・・・

1957年の登場以来、その姿をほとんど変えずにヒットを続け
『スピマス』と言えば、まず間違いなく通じる程の知名度、人気を誇り
1965年にはアメリカ航空宇宙局の公式腕時計として採用された
一言で表せば『素晴らしい時計』です。

まさに

腕時計界の永遠のアイドル

先日そんな『スピマス』のカスタム依頼をお受けしました。
スピードマスター 革ベルトただ1つ問題が・・・

スピマスのデザインが完成され過ぎ、
そして永遠のアイドルが故に
皆様の頭の中にこの姿でのイメージが強すぎるのです。

半世紀以上ほとんど変わらないデザインは
流行りには関係無い、まさに『王道』

仕事、プライベート等、シーンを選ばずに使い分けるなら
これ以上のデザインは無いと言っても過言ではないでしょう。

しかし、よく考えてみると
普通の社会人であれば週5日スーツスタイルなわけで、、、

現状のスピマスの王道スタイルを崩し
1つのスタイルに特化させてもいいんじゃないかなと思いました。

今回のお客様のご要望は『スーツ時計への変身』

スーツ時計への第1歩はブレスを革ベルトにチェンジ。

余計なことは考えず、上質なブラックのクロコダイルに↓
プレミアムクロコプレミアムクロコ BKκ(αωα)ΙΙ デコメ絵文字
¥26,250-

これだけでも雰囲気はかなり変わるのですが、
週5日間の使用を想定してDバックル仕様にします。
脱着時のベルトのダメージは最低限に抑えたいですよね。
dsc002422
このセットで完璧です!
Dバックル  ¥5,250-

早速、尾錠を取り外しDバックルを取り付けます↓

バラします↓
dsc00246
そして取り付けます↓

dsc00249
完成

dsc002501
dsc00252

dsc00253
いかがでしょうか?

スポーティな雰囲気から、大人な感じに:!:

ビジネスシーンに特化したカスタムを行い、私服ではどうか?
と思う方もいらっしゃるかと思いますが
今回の場合、お客様は普段からキレイな服装が多く
カジュアルに崩しすぎるスタイルは
ほとんどしないとおっしゃっていましたので安心してお使い頂けると思います

スピードマスターに限らず、王道な時計は
身近でかぶってしまう事があると思います。
王道な時計こそ味付け一つで劇的に変化させる事も可能です。

心当たりのある方は是非、ご自身のライフスタイルに合わせて
カスタムしてみてはいかがでしょうか?

ではでは、店頭にてお待ちしております

M様
ご協力ありがとうございました。
またのご来店、心よりお待ちしております。

dsc00254

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

POSTED COMMENT

  1. Y.M より:

    3570-50の革ベルトに変えてもらった者です。

    手に馴染み、使い勝手も良く大変気に入っています。
    もうSSベルトには戻れないんじゃないか、と言うくらいです(^^;;笑
    大変満足しています。

    色々時計見て、次の一本が欲しいところですので
    またお邪魔させて頂きます(._.)

    この度は、ありがとうございました。
    またよろしくお願いします☻

  2. 1992_5 より:

    コメントありがとうございます、営業部高木です。
    ご満足いただけて幸いです。
    上質なプレミアムクロコの色違いもございますので
    時間があればまたご来店下さい!

    次の時計はゼニス クロノマスター オープンあたりでしょうか?
    クロノマスター オープンにも色々種類がございますので
    また、時計選びのお手伝いをさせて頂ければと思います。

    いつもありがとうございます。
    またのご来店、心よりお待ちしております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です