革ベルトを考える

だーふち、ベルト洗ってみた最終回【革ベルト自由研究③】オメガ・ロレックスにも取付可能

皆様こんにちは!
いつも宝石広場スタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

忘れたころにやってくる男。⚾野球一筋な男。皮革製品をこよなく愛する男。

どうも、だーふちです。( ゚、ゝ゚)ノ

 

前回Part.Ⅱから、新型ウイルス感染予防対策の休業期間等を挟んで、かなりの時間が経ってしまったので、忘れられてしまった自由研究企画…。

革ベルトの出番が少なくなる梅雨から夏の季節に、是非ともご参考にしていただければ幸いです。

前回までのあらすじはコチラからご覧ください(屮´、ゝ`)屮 カモーンヌ

 

※今回も交換用『宝石広場オリジナルレザーベルト』の実験&やってみたシリーズですが、ついに最終回です!

 

宝石広場オリジナル革ベルトを洗ってみた結果


しかし!
汚れとともに、ツヤと潤いもすっかり消え失せました。。。

革素材特有のしっとりとした素材感は皆無、カッチカチです。
ガクガクブルブル((;゚,_ゝ゚))ガクブルガク

これはアカン!!
尿素クリームを塗らなかったオカンのカカトみたいになってます。。。
イヤ━━━(゚,_ゝ゚)━━━ン!!

早急になんとか対処せねばッ

レザーケアの基本 時計の革ベルトのお手入れはコレでOK!

というわけで、保湿します。
といっても風呂上りのお肌に使う、化粧水やら乳液やらを使うわけにはいきませんので、革製品専用の保湿クリームを使います。
今回使用した保湿クリームはコチラ!

M.モゥブレィ リッチデリケートクリーム 50ml 保湿 保革 天然成分 天然アボカドオイル使用 劣化防止 栄養クリーム

それ持ってるよ!!という方も多いのではないでしょうか!?
ホームセンターなどで簡単に手に入るメジャーな製品で、非常に使いやすい逸品です。

だーふちはこれで靴はもちろん、ベルトも財布も革ジャンもスタジャンもバッチリとケアしてます。
(メーカーの回し者ではございません…。)

中身はこんな感じのプルプルしたゼリーによく似た感触です。

コレめちゃくちゃ良い匂いするんです♪
爬虫類系などの特殊な革でなければ、大体の革製品に使えるらしいので一つあると重宝します。(けっしてメーカーの回し者ではございません…)

手で直接で塗っても良いんですが、今回はこれを使いました。
290円で3枚入ってます。圧倒的コスパの無印良品くつみがきクロス☆
これにクリームをチョンとつけて…。
ぬりヌリぬりヌリ


はい、ピッカーーン!!

ツヤと潤いと柔らかさが戻りました!
さらにクリームの良い匂いまでついて良いことしかないキタ━━y=-(゚,_ゝ゚)・∵.━━ン!!!


革素材特有のしっとりとした素材感が復活です。
今後さらに使い込んでいけばアジと愛着もマシマシになりそうです。

時計の革ベルトも衛生的に清潔に!

汚れを落とした綺麗な革になって、時計本体に戻ってきました!
肌に直接触れる物だから、清潔に使いたいですよね。
すっきりサッパリ気持ち良い!!
また今年の夏が終わったら洗うことにしよう( ゚、ゝ゚)

 

宝石広場オリジナル 交換用レザーベルト

こちらのブログで紹介しました私が付けている革ベルトは、宝石広場が独自に開発したオリジナル替えベルトです。

宝石広場では、パネライ・ロレックス・IWCなどにぴったりマッチする、オリジナルの交換用レザーベルトを商品化。
レザーのカラーやサイズバリエーションなど豊富に取り揃えております。

大切な時計を末永くお使いいただくために、高品質ながらコストパフォーマンスに優れた宝石広場オリジナル替えベルトを是非ご検討ください!

 

さらに、「そもそも革ベルトを汚したくないんじゃー!!o(`_ゝ´)○」という方は、当店でお取り扱いしております、『宝石広場オリジナル スコッチガード』・『BAMBI スコッチガード カーフ』・『BAMBI プレミアムクロコ』シリーズの革ベルトがオススメです。

雨や汗など水分に強い、天然皮革素材ながら防水加工が施された高機能レザーベルトです!

持っている時計に交換用の革ベルトは付けられる?」など交換用レザーベルトについてのお問い合わせもドシドシお待ちしております!

さらに【LINE】にて宝石広場を”友だち追加”していただければスムーズにご案内致します。

これにて”だーふちの自由研究シリーズ・革ベルト洗ってみた編”完結でございます。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
また次回のブログでお会いいたしましょう|_ゝ´)ノ 》

 

【毎日アイテム追加!新品も中古も圧倒的な在庫数!】宝石広場 WEBストア
【高級時計・宝石の買取り&下取りLINEですぐ査定!】宝石広場 高額買取サイト
【オーバーホール・電池交換なんでもお任せください】宝石広場 時計修理サイト

ABOUT ME
時計業界歴約10年。店頭では革ベルト屋としてお客様のみならずスタッフのベルトの悩みも解決します。自分と同年代の80年代後半から90年代のネオヴィンテージ時計がお気に入り。いまだに週刊少年ジャンプと週間ヤングジャンプを紙媒体で購読する自称「筋金入りのジャンプファン」

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です