ダイヤモンド -Diamond-

濃くても薄くても素敵でした~みんな違ってみんな良い~

★こんにちは&こんばんは★健康診断の結果に悩まされているスタッフのSEOです。

なんだか悪玉コレステロール値が低いそうでして結果がまさかのSEIMITUKENNSA!E判定ですよーーーーーーーー。/(^o^)\ナンテコッタイ

え、コレステロールさんの精密検査ってなんですか、血はとりますか。

私結構マヨラーでして、焼きそばにかければ麺がみえないだの唐揚げにかければモンブランだのアレなんですが、足りないようですね。(前も書いたかもしれませんが、おすすめは餃子にマヨネーズですよ皆さん)

でもでも、良いこともありました。腎機能が回復+身長が伸びました( *´艸`)

とはいえ、しょうがないのでブルブルしながら行きつけの医院へ。そして抜かれました血液を。結果は出ているのですが、、、、、。

私が休みの日に遊びの予定を入れているがために9月に入ってから結果を聞いてきます。でもなんだかんだ元気なので何もない気がしています。

何もないにこした事はございませんが、皆様もお気を付けください!(血液検査は中々お財布と心と腕が痛いですよ)

まぁそんなこんなで私の健康状態などよりも今日のブログネタの方が大切です。いつも思いつくまでが長いです。前回はノモスの型番について色々書いた気がいたします。

今回は時計はお休み。当店にあるジュエリーについてあれこれしていきます。

「UNDER S」の黄色いダイヤモンド

まず当店に入店するとダイヤモンドの輝く棚がございますのでその中から。こちらの大きい綺麗な黄色をしているダイヤモンド。
ダイヤ
ななななんと4キャラ↑↑↑アップです(”Д”)

そして値札には【UNDER S】と書いてあります。
ダイヤダイヤモンドは無色から黄色への色味の濃さD〜Zのアルファベットで評価しています。UNDER Sとはなんぞや。と思った方、その名の通りS~を指します。

こんなに綺麗なのにカラーダイヤ、というわけではないのです(;_:)しかしながら綺麗な淡いイエローですよ!私好きです☆彡 しかもVVS2、、、大きいのにキズ、見えません。(見たい人はすごいルーペでみて下さいレベル)

ファンシーカラー

色味が【Z】よりも濃い場合→→「ファンシーカラー」というカテゴリに分類されます。カラーがD~あるようにファンシーカラーの中でも、色味が強くなっていくと名前が少し変わるのです。

FANCY LIGHT YELLOW

FANCY YELLOW

そこから更に

明度が高いと
FANCY INTENSE YELLOW

FANCY VIVID YELLOW

明度が低いと
FANCY DARK YELLOW

FANCY DEEP YELLOW

こんな表記になりますね。ブラウン系のダイヤはYELLOW→BROWNに変換して下さい!

実はファンシーカラー、ありますΣ(・ω・ノ)ノ!
FANCY INTENSE YELLOWです。
ダイヤ

確かに比べると全然違いますが、色の濃さには好みがありそうです。
ダイヤ

キャッツアイ

こちら、猫目のような綺麗な縦線が一本。これはキャッツアイといいまして、宝石などに見られる光の効果のひとつです。
キャッツアイ
針状のインクルージョンをもつ宝石を(いい感じに)カボションカットをすると宝石の表面に猫の目のような光の筋が現れるのです(゚д゚)!シャトヤンシーともいいますね。

ちなみにカボションカットとは宝石のカットの一種です。角を取って表面に丸みをつけて磨きをかける方法です。

キャッツアイの宝石には宝石名をキャッツアイの前につける事となっているそうです(トルマリン・キャッツアイ等)ただ単にキャッツアイといったときは、クリソベリル・キャッツアイの事なのです。

ミルキーといいますか、蜂蜜の様な色合いが印象的ですね。

スター効果

この線がかけ合わさっていたりすると*****スター効果*****になりますよね(*^.^*)
↓↓↓↓↓見えますか?↓↓↓↓↓
スター

クリソベリル繋がりでアレキサンドライトも紹介したかったのですが、、、紹介できる商品がありませんでしたあああああ( ;∀;) 稀に出てまいりますので要チェックでお願いします。

エメラルド

クリソベリルと名前が似ているベリル系にしましょう。ベリルのなかでも馴染みある名前の宝石?といえば???

そう、、、、、エメラルドですエメラルド☆彡 様々です。やっぱり色が濃い薄い等があります。
エメラルド

エメラルドと同じくベリルの中にはグリーンベリルがあります。明るさがあり色が弱いものはグリーンベリルに分類されるそうです。

アクアマリン

アクアマリンも実はベリルです(゚д゚)!アクアマリンの商品ありましたが写真を撮り忘れたので当店の商品写真を。
アクアマリン
特徴のあるリングなのでチェックしてみてください。

それにしても。。。。。。。。。写真がすごく綺麗ですね。私のは某アイフォン、、、←ナンバーが分かりません→で撮っていますよ。

次回はカットとかまた色々書けたら良いなと思う今日この頃です。あ、漫画の宝石の国の続き気になります。続きが気になるので健康でいたいですね。

#宝石 #ベリル #クリソベリル #キャッツ・アイ #4C #ダイヤモンド
#エメラルド #アクアマリン #星 #猫 #健康 #宝石広場 #ジュエリー
#HOUSEKIHIROBA

ABOUT ME
SEO
【宝石広場 通販部スタッフ】アニメ&ゲーム大好き女子です♪

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です