新作

【ブライトリング】2010年新作のスーパーオーシャンII【波ニ乗レ!】

こんにちわ☆毎日蒸し暑い日が続いておりますが、クーラー病には気をつけたい営業部のシライシです(´ω`)ノ

でも、このジメジメな季節を過ぎれば今年も暑い(熱い!?)夏がやってきます!!夏と言えばやはり海(・∀・)b照りつける日差し!焼け付くような砂浜!そして目に眩しい程のギャル&ビキニ。

一昨年から「スキムボード」というマリンスポーツを始めたんですが、これが楽しいんです☆主に砂浜から波に向かって走っていき、ボードを放ってそのままボードに乗り・・・「波ニ乗ル」!見ていると簡単そうに見えますが最初はボードに乗るのも難しいです(^^;)

去年は何だかんだ行けなかったのでボードなども揃えて行きたいですね(σ・∀・)σ

2010年ブライトリング新作のスーパーオーシャンII

さて、マリーン関連で時計を紹介したいと思います( ̄ー ̄)b(←イキナリ

ファーストモデルが発売されてからもう50年以上経った今でもブライトリングのモデルの中でも常に愛され続けているスーパーオーシャン☆そのスーパーオーシャンが今年のバーゼルで更に洗練された姿になって登場しました(・∀・)

以前にもブログで紹介していますが、やはりこのカラーバリエーションの紹介は外せないでしょう(笑

インナーリングと秒針の先端がそれぞれのカラーリングになっていてオシャレ感丸出しです。そして金属板を直接打ち抜いたアラビア数字がとてもシャープで格段に視認性をアップさせています♪

ラバーベゼル

後は技術面で言うと、ステンレスとラバーを高温で圧着させて削りだされているというベゼルでしょうか!マットな感じでとてもクールです(`・ω・)b

  • レッド   ¥238,000 ご好評につき現在在庫なし(^^;)
  • ブルー  ¥238,000 ご好評につき現在在庫なし(^^;;)
  • ブラック  ¥238,000 ご好評につき現在在庫なし(^^;;;)

しかし!まだイエローとシルバーがありますよ!!

どちらも税込み¥238,000でご用意しております☆(2010/7/5現在)

このお値段で、クロノメーター認定と1500M防水の機能もついてダイバーズウォッチとしても文句なし!どうですか?ヽ(´∀`)ノファッションの一部としてこのカラーリングをポイントで取り入れてみては☆

私もスーパーオーシャンII買っちゃいました

スーパーオーシャンIIの売れ行きは絶好調です♪

新作ということもあり、このスペックでこの値段はやはりお買い求め頂き易いということでしょうか(^ω^)b入荷すると即日、ご予約が入り品切れとなってしまう人気ぶりです☆

私も買っちゃいましたしね(こらーw←店長ドドーン!!やっぱイエローでしょう☆スーツの時も、普段着の時もバッチリ合います(`・ω・´)v・・・はい、買った当日に店頭のショーケースにぶつけて傷がついてしまいましたーwwwでも傷もその時計の歴史の一部分、勲章になっていくんだと自分に言い聞かせつつ、涙を飲みました(つ´Д`;)トホホ・・・

で・す・が♪一番傷が付いてしまいそうなベゼルやバックル部分はまだまだピッカピカです(・∀・)b

デジカメが映りこむほどに(´∀`)ノオーイェ☆

でも確っ実に!これをつけて海に行った日には、全面梨地仕上げになって帰宅することになりそうなので、1500M防水はまたなんかしらの時に試してみたいと思います(ぇw

スーパーオーシャンIIの精度について

まず、オーシャンⅡはクロノメーター規格です☆

現在の機械式時計には当たり前のように付いている規格ではございますが、クロノメーターが誕生するキッカケは18世紀頃の大航海時代まで遡ります(゜∀゜;)ワォ

この時代には振り子時計によって、既に十分な精度が得られていたよですが、常に床が揺れているような船舶の上では機械式時計は何の役にも立たない代物だったようです(^^;)

大航海時代、海難事故が多発するようになり、現在地を把握するため精密な経度測定法が求められるように・・・

緯度は六分儀等による天体の位置測定で比較的容易に求められるようですが、経度を測定するには精密な時計が必要となります。そこで当時のイギリス議会は、揺れる船舶の上でも正しい時を刻む高精度の時計に懸賞金を出す内容の経度法を制定!!

それがクロノメーターが誕生するキッカケだったんですね☆

そして、1973年には国際的にムーブメントの精度を検定しクロノメーター規格をパスしたことを認定する機関、スイスクロノメーター検定協会が設立されました。

ご存知の方も多いかと思いますが、現存するクロノメーター規格が1976年にISO規格として定められたのです(・∀・)

クロノメーターの認定基準

ちなみに、クロノメーターには様々な認定基準がありますが平均日差だけでいうとムーブメントの直径20mm以上で面積314平方mm以上の時計の場合

平均日差=-4~+6秒

が規定内容になってます(・∀・)

前置きが長くなりましたが、何だかんだ実際に腕に付けていれば精度は様々です(´ー`)ノ

(ここでやっと私のオーシャンⅡの登場ですが(汗)買って2週間ほど経ちまして+2分ほど。。日差に換算しますと1日+8秒前後。・・・あれ、クロノメーターの規定内に収まってないですねぇ(笑

時計を腕に付けて動いている状態と、置いて固定されている状態で測るのでは同じ時間が経過した後の経過結果は変わってくるでしょうし、同じ腕に付けた状態でも使う人によって毎日の行動パターンも違うので、同じ個体を10人が使えば10通りの進み方がでるでしょう(^^;)

あとは私とオーシャンⅡ君の相性ですね☆それに毎日がこれだけ暑ければ、涼しいスイスからやって来たウチのオーシャンⅡ君のやる気にも問題が・・・・・・・嘘です。

ですが、1日で30秒や1分遅れる・進むというわけではないので全然問題なしです☆

気になる防水性能?!

それよりも気になるのが防水です。

諸先輩方より、「オイっ白石、、、飲みに行ったら防水効くかビールに浸けてみよう!!」「ビールがOKだったら、テキーラだな。」という会話が社内で繰り広げられているのが、一番の気掛かりです((((^^;)

防水性能はアルコール度数じゃなく、メートルなんじゃないかという気もしますが・・・・そうなった時に私のオーシャンⅡ君は果たして無事に生還出来るのでしょうか?

 

ラバーストラップのタイプも入荷し始めました☆

まだ2色だけですが、こちらも気になられたら是非一度お問合せ下さい(^o^)ノ

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です