時計

【アップデード】新型エクスプローラーII【iPhone4】

「ドコモからiPhone?!」

ガセでしたね・・・どうもこんにちは。ネット部馬場ですe78aac

これでどのキャリアでもiPhone使えて「めでたしめでたし」。かと思いきや、ドコモさんは全否定。

やっぱりサムスンとの確執なんかが影響しているんでしょうか。ただauの時はノーコメントからiPhone販売になった経緯もありますので・・・期待は持てる!?・・・・んでしょうか?

それはさておき先日私のiPhoneをアップデードいたしました。初代iPodからお世話になっている身としてはアップデードは非常に不安です。アップデードするたびに音楽ファイルが全消しされていたあの頃毎回一から曲を選別していた苦い思い出しかありません。

しかしながら、時代は変わったもので今ではiTunesにバックアップ機能が付いていて何の苦も無くアップデート完了。

そもそも当時のiTunesにもバックアップ機能があったんじゃないか?そんな気もしますが、いまさら誰にも聞けないのでアップルの頑張りに敬意を評し過去のアップルを許すこととします。

アップデードの仕方でお世話になったのはコチラ

アップデードといえば先日入荷した新型エクスプローラーII

dsc_1601

2mmのサイズUPは好みが分かれるところですが、それに伴って、きちんとインデックスの大きさや針の長さなんかも修正されていて顔のバランスはバッチリ。

新型の方が男らしい印象になった感じがします。rx2054-71

個人的には針の根元を黒く塗り潰し、針が浮いているように見せる33794400111

初代1655に採用された「ファントム針」を受け継いだ 黒文字盤が好みです。

私もIWCに続く二台目が欲しいところですが、今年のクリスマス・・・私のサンタさんはどこにいるのでしょうか?連絡お待ちしております。

それではまた。

ABOUT ME
馬場
【宝石広場 スタッフ】新旧あらゆるハードのゲームをプレイするヘビーゲーマーです!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です