時計

液体を用いて機械式時計で時刻を表示する『HYT』とは

また一風変わった時計が入荷しています。その名も、、、

HYT 【Hydro Mechanical Horologist(ハイドロ メカニカル オロロジスト)】

HYT(エイチワイティー)は、専門能力を持った6人のパートナーにより設立。

液体を用いて機械式時計で時刻を表示するという、途方もないアイデアを具現化するためウォッチメイキング。医療分野などのスペシャリストが結集し、構想より10年の歳月を経て彼らの夢が実現。

2012年に発表されたファーストモデル「H1」は、数々のウォッチアワードでBest Innovation Watch Awardを受賞。H1 チタニウムダイアルの下方にある2つのベロー(ふいご)の中の一つには、蛍光塗料で着色した粘性の低い液体、他方には透明な粘性の高い液体が入っている。

Jean-Francois Mojon(ジャン・フランソワ・モジョン)率いるChronode(クロノード)SAチームの協力により実現した機械式ムーブメントの上部に組み込まれたカムが、ピストンを押し、2つのベローを作動させ、一方を圧縮すると他方が減圧し、チューブ内の2つの液体の境界線を動かし、時刻を表示。

進化を続けるHYTは2013年、オーデマ・ピゲ ルノ・エ・パピと共に製作したハイブリッド・ムーブメントを搭載した「H2」を発表。

今後も何かしら期待させられるブランドだ。

HYT H1 ブラック DLC 148-DL-21-GF-RU

今回入荷したのは、H1(Ref. 148-DL-21-GF-RU)。

0000009515-1

定価\8,424,000が、¥2,624,000引きの¥5,800,000!

安い!当店WEB上に掲載されるまでにはもう少し時間が掛かりますので、今しばらくお待ちを!!

店頭にはございますよ。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です