時計

日本の夏には暑過ぎた革ベルトの似合う時計たち|命を繋ぐヒートテックとジャガー・ルクルト 黒文字盤のお話

皆様こんにちは。スタッフのスギモトです。

私、先日長野・ビーナスラインに趣味のバイクで出かけてきました。IMG_0877

良く晴れて道路も空いており、非常に快適なツーリングでした。

しかし問題が一つ。10月に入ったばかりとは言え山の上。ちょっと寒い。いや、めちゃくちゃ寒い。

何を間違ったか、真夏用の装備で行ってしまった私は、寒さにガタガタと震えながら、常備しているレインコートと、念の為持ってきていたヒートテックを着てなんとか生還しました。

ありがとうレインコート、ありがとうユニクロ!

…私、先月こんなことを書いていました。

「まだまだ夏ですよ!」「私は、冬までは夏だと信じています。」

大変申し訳ございませんでした。少なくとも長野はバリバリの秋でございました。”男心と秋の空”、ということで…。

日本の夏には暑過ぎた革ベルトの似合う時計たち

これを読んでいただいている長野の方、そして北方・標高の高いところにお住まいの方々に、これからの時計をご紹介します。

そう、日本の夏には暑過ぎた革ベルトの似合う時計たちです!長い前フリの割には安易な着地点です。バイクとブログは安全第一です!

ジャガー・ルクルト マスターコントロール Q1548470

私の大好きなジャガー・ルクルトのマスターシリーズから2015年発表のニューフェイス二点です。比較のために白文字盤も並べてみました。

DSC04070

定番のマスターコントロール、通称「マスコン(?)」の黒文字盤バージョン。日付表示の白い枠がチャームポイントです。

ジャガー・ルクルト マスターウルトラシン ムーン
Q1368470

そして

DSC04064

こちらはさらにエレガントなムーンフェイズモデルの黒文字盤。微妙な文字盤の膨らみが、高級感溢れる光の反射を生み出しています。

カ、カッコイイ…。
私の『今一番欲しい時計ランキング』の1位にランクインしました。個人的に本気でオススメです。

 

さて、何時になく普通の投稿を終えた私は、来週に迫ったツーリングに向けて新しいヒートテックを買いに行きます!(財布が寒いのでユニクロさんお小遣い下さい)

ABOUT ME
時計業界約10年。 知識の浅い出たがりの裏方。twitterを書いたり書かなかったりもする。 【好きなブランド】 ジャガー・ルクルト、ゼニス、ランゲ&ゾーネ、ノモス 【プライベート所有時計】 ロレックス シードゥエラー 16600 ジャガー・ルクルト マスターホームタイム IWC インヂュニア IW323902 【過去の時計歴】 ジラール・ペルゴ 手巻 ベル&ロス ダイバー300 ジン 103.B.AUTO

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です