IWC -IWC Schaffhausen-

マイナーチェンジされたIWC ポルトギーゼ オートマチック

皆様、、、こんばんは。。。
11/11・1/11・2/2とゾロ目な日にブログを更新していたSEOです。

そして来たる3/3に備えようとしていたところ何かの陰謀によりゾロ目の日が消え去っておりブルーな気分です(;O;)

IWC ポルトギーゼ オートマチック IW500109とIW500703

2月最後の本日。ご紹介するのはこちらの2本に致します(●^o^●)
【IW500109(生産終了)】【IW500703】
IWC
同じように見えますが、実は2015年にマイナーチェンジを行っております!2015年にとの事でもう紹介された感満載ですね!気にせず、どこが違うのか見ていきましょう!

外観の違い

上記の写真。どうでしょう?うーーーん。文字盤はあまり変わっていないように見えますが。あ!SCHAFFHAUSENの印象位??パッと見は同じ感じです。

ストラップの感じが違いますね(^0_0^)ケースのラウンドに沿う様になっています。
IWC2IWC3

ムーブメントの変化

そして見た目以上に変わっているのがムーブメントです!
【51011】→チェンジ→【52010

振動数が21,600振動/時(6振動)から28,800振動/時(8振動)に変わりました!
IWC5

振動数とは

時計のテンプが振動する数で、早いほうがより安定した高い精度をだしやすいのです^^ ですが、振動数がアップするとパワーリザーブが短くなり、部品の摩耗が早いという弱点が、、、。IWC6あるのですが!このキャリバー52010は凄いんです。
・部品の一部(巻き上げ爪・自動ホイール・ローター軸受)をセラミックにし、摩耗に強く!
・香箱(ゼンマイが収まっている)をダブルにすることで、今までと同じ7日を可能に!

素晴らしすぎますよね。。。

ケースサイドの違い

そして横から見たときの感じ。

IWC7

バックルの違い

よく見たらバックルも違いました(@_@)
IWC8

ということでぎりぎり間に合いました~(19:28)

また次回もよろしくお願いいたします(☆・・)/~~~

ABOUT ME
SEO
【宝石広場 通販部スタッフ】アニメ&ゲーム大好き女子です♪

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です