時計の選び方

『”ヤバい”で時計をご紹介しようチャレンジ2017』 (ヤバいウブロとか)

こんにちは。花咲かおじさんこと店頭スタッフのスギモトです。
桜の開花が急に早まったら、それは私のお蔭かも知れません。お花見に間に合わなかった時は天気のせいです。

さて、もうすぐ四月、そう新生活の季節でございます。
新社会人の皆様は、初任給をぜひ全額時計につぎ込んでいただきたいのですが、その前に
おじさんから一言お伝えしたく、キーボードを弾いている次第でございます。

『若者の言葉が乱れている』

よく言われてますよね。何なら毎年の風物詩のごとく耳に入ります。
徒然草にも同じ様なことが書いてあるとか。

おじさんは、『正しい言葉を使え!』と言いたいわけではありません。
若者にゴマをすってすって、すり寄りたいのです!

そんなわけで今日は、それだけで会話が成立するとすら言われている

【ヤバい】

を使って時計を紹介してみたいと思います。

まずはこちら。

フランク・ミュラー

ヴァンガード ヨッティング ジョーカー V45SCDT D NBR CD YACHTING

これはヤバいです。
ダイヤがヤバい程ついてて光り方もヤバいし、インデックスもダイヤつきでヤバいです。
ケースサイドまでびっちりヤバいほどダイヤついてます。
サイズもヤバいので目立ちまくってヤバいです。

…ちょっと頭がぼーっとしてきましたが、次のヤバいのいってみましょう。

ウブロ

ビッグバン ウニコ サファイア 限定生産500本 411.JX.4802.RT

明らかにヤバいです。
ヤバいくらい透け過ぎて背景と一体になってて、どこまでが時計か分からなくてヤバいです。知らない人には、高いのか安いのかヤバいのか見当もつかないでしょう。
ベルトも透けてるので、腕毛がヤバい人が着けると見苦しさがヤバくて危険です。

書いていて意味がわかりませんが、このまま進めます。
最後はこちら。

ユリス・ナルダン

フリークウィング 35本限定 2103-138/CF-ARTEMIS

また値段がヤバいです。
針の形がヤバいので時間の見方がよくわからないです。実はカルーセルっていうヤバい機構が搭載されていてヤバいです。
某ニューハーフタレントのパイオニアの方とはもちろん関係ありません。ヤバそうなのでお名前は出しません。
ヤバい値段が付く『フリーク』シリーズなのに、“色使いがヤバいポップな上、ケースがカーボンなのでスポーティさが押し出され、ヤバさが伝わりづらい”ことが一番のヤバいポイントです。

下手に触るとヤバいことになりそうなのでなるべく触りたくありません。

 


 

 

いかがでしたでしょうか?
若者の皆様にも商品の魅力は存分に伝わりましたでしょうか。

ところで、ググってみると(おじさん渾身の若者っぽい表現)こんな記事が…。

 

 

「ヤバい」はもはやアラサーしか使わない

 

!!・・・そんな・・・

 

もうこれ以上中身の無いブログを書いていると、先日入った新人からの目線がヤバいので
ワイヤレスキーボードの電池を抜きます。

お花見の時に桜がヤバい程咲きますように。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です