時計

Apple Watchの原点?アイクポッド マナティー【IKEPOD】→【iWatch】→【Apple Watch】

皆様こんにちは。

「Apple Watch」が発表されました

既に1週間程経ちましたが、「Apple Watch」発表されましたね。「『iWatch』と商標の登録があるので『iWatch』であろう」という予想を良い意味で裏切ってくれました。さすがappleです!

来年2015年発売とのことで、当然実機は見ていないわけですが、なかなか良さそうなできあがりではないですか!

349ドル~とのことですが、日本ではどうでしょう?今のレートを考えると、¥39,800-あたりからに設定されるでしょうか?

ケースサイズが38mm(縦)と42mm(縦)の2種類。

ケースの素材も18Kゴールド製!もあるようで、他にステン、アルミ、さらにその素材の色違いからも選択でき、ストラップも複数の種類、最初から相当のバリエーション数があるようですね。

なんといっても18Kゴールドのケースがあるということに驚きです。高級路線にいくのでは?という予想もあったわけですが、ケース素材でくるとは、、いわゆる金無垢ケースなのか、別素材に貼ってあるプレートなのかは分かりませんが、こちらは1200ドル~との報道があるようです。

この値段だとあのケースの大きさですから、金無垢とはならなそうですが、高級路線の第一歩目としては上手な選択かもしれませんね。

「スイス」も困っちゃうだろうな。というジョナサン・アイヴ氏の報道も、これからスイスの高級時計市場を喰っていこう。なんて野望なのかも?!

スイスメーカーがappleに歩み寄ることがあるのか?こちらも今後楽しみの一つですね。

Apple Watchの原点?アイクポッド マナティー

あぁ戯言をグダグダと、、最後にそのApple Watchに似ている!(原点?)時計でも。すいません!在庫がないので写真のみですが、、

やはりカラバリ豊富でしたね!

マナティー ブルー マナティー イエロー マナティー レッド マナティー ホワイト

 

最後にバックル部。
ウィークプランナー バックル部
このウィークプランナーはちょっと欲しかったな~と、フジナワでした。

ABOUT ME
フジナワ
【宝石広場 スタッフ / 時計業界歴21年】

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です