時計

デザインに優れたカルティエのレディスウォッチ「サントス」コレクション|秋の始まり

皆様こんにちは。営業部の奈須です。

九月に入っても暑い日が続いています。お天気も不安定で、突然の豪雨、雷、竜巻が発生したり異常気象の連続ですが、これ以上の被害が拡大しないことを願います。

デザインに優れたカルティエのレディスウォッチ「サントス」コレクション

さて、秋は食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋など色々あり楽しみの多い季節ですね。今回は芸術の秋ということでデザインに優れたカルティエのレディスウォッチを少し紹介します。

カルティエ

  • 創設者:ルイ・フランソワ・カルティエ
  • 創設年:1847年

「サントス」のプチ歴史…

当時の男性が持っているのは懐中時計が一般的でした。ルイは飛行家アルベルト・サントスから「フライト中に手を離さずに時間を確かめられる時計が欲しい」と、言われました。

そこで出来たカルティエ最初の時計は「サントス」と名付けられました。「サントス」が世界で初めて成功をおさめた紳士用腕時計と言われています。

「サントス」コレクション

サントス ドゥ モワゼル

419495001「サントス」の女性用モデル。サントス・デュモンの飛行機「ドゥ モワゼル号」へのオマージュ。

サントス  ガルベ

412872001ケースに丸みを持たせたビスモチーフをあしらったシンプルエレガンス。

サントス デュモン

ca688幾何学的なフォルム、ビスモチーフが特徴。

サントス100

ca700

丸みを帯びたダイアルとビスモチーフを特徴とするモデル。スティール製のサントス100はサントスウォッチ100周年を記念して制作されたもの。

 

他にも沢山のコレクションがありますのでお気に入りのものを是非見つけて一生のお供に…

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です