修理・アフターサービス

寒くなると電池の性能が下がります

こんにちは。アフターサービス部のシラカワです。さんの絵文字

12月に入り、さんの絵文字もこれからどんどん寒くなってくるようです。

身体が震えるほどの寒さになってくるとやっぱり暖かい食べ物が恋しくなります。

そして冬の暖かい食べ物といえば、やはりお鍋料理です。ちなみに私はお鍋料理の中ではちゃんこ鍋が好きだったりします。特に塩味が好みです。

数人で鍋を囲んで食事と会話を楽しむのは良いものです。この冬は必ず両国に食事しに行こうと思っています。

寒くなって時計が冷えると電池の性能が下がります

それと寒いつながりで1つ時計の話を。chineriさんの絵文字

電池で動くクォーツ時計。気温が下がり、寒くなって時計本体(というよりは電池)が冷えると電池の性能が下がります。hibikingyoさんの絵文字 そして性能が下がると時計の遅れや止まりの原因となります。ただし、性能が下がっているだけで電池が悪くなっている訳では無いようです。

そんな時には時計を手の中などで暖めてみて下さい。熱により電池の性能が戻り、動き出す事があります。

そして、それでも動かない場合は是非当店にご相談ください。大切にお修理させて頂きます。

ご来店お待ちしています。さんの絵文字

Author Details

ご依頼方法も様々にご用意しています。
まずはお気軽にご相談ください。

来店で 宅配で 電話で 修理のご依頼はこちら

見積無料