修理・アフターサービス

シャネル プルミエールのバックルを曲げないようにご注意を【繊細なものほど壊れやすい】

みなさん、こんにちは!アフターサービスの小島あらため川島です。、、、、。

昨日のアジアカップご覧になりましたか?

私も前後半、延長戦、FK 通してGK川島選手の神がかったセービングに熱くなっていた一人です。遠目に見れば、字面も似ている。むしろほぼ同じなんじゃと勝手に親近感を持っています。

シャネル プルミエールのバックルは曲げないように注意

さて、今回お話をさせていただきますのはシャネルのプルミエール。


こちらはQz時計なので、特別な注意点はないように思えますが、、、、。
どんな時計にもどこかしら気を付けないといけない点があります。

この時計で言えば、こちらのバックル。

ブレスレットは数種類ありますが、写真のモデルですとブレスレットサイドの引っ掛けと
ボタン式のWロック機構となっております。一見、Wロック=安全、と見えます、、、。

が、です。気を抜くとこうなってしまいます。このサイドの引っ掛け、かなり華奢な作りとなっておりまして、少し力のかけ方がズレますと簡単にひしゃげてしまいます。

また、修正を行おうとしても金属疲労で折れ取れてしまいますので、メーカーにて交換を
おすすめしております。

基本的に外装は保証対象外ですが、今のところメーカーでは保証期間内でさえあれば無償で新型のバックルに変更をしているようでございます。

これからも、皆さんのご要望を受け止められるよう頑張ってまいります!

  • 修理担当した時計
私が担当しました

宝石広場修理部スタッフ。時計修理技師。時計修理業界歴約20年。

時計の状態確認/点検/判定/故障個所の修理などの技術的な対応から、接客/見積もりまで幅広く担当。

1つ1つの時計に丁寧に向き合い、お客様のお手元に良い状態でお戻し致します。

是非お気軽にお問合せください。

ご依頼方法も様々にご用意しています。
まずはお気軽にご相談ください。

来店で 宅配で 電話で 修理のご依頼はこちら

見積無料