時計

【練習】どこかで一気にできるように…なるだろか【勉強】

みなさん、こんにちは!

筋肉痛で全身が痛いです。小島デス。。。

 

つい先日のこどもの日。

そうだ、童心に返って遊ぼう!と思い立って

バイクのイベントで泥と埃にまみれてきました。

221

 

暑い日差し。会場のエンジン音。そこかしこの笑い声

 

完璧なまでに空気にのまれて緊張してしまい、

みぞおちが痛いし足元がふわふわ。

ここまで緊張するとは思いませんでした(;´・ω・)

とうふメンタル…

 

 

走った時間よりバイク起こしている時間が長く。

気持ちいいエンジン音より、倒れる直前の悲鳴のようなエンジン音。

応援の声をかき消す気合の声(バイク起こさなきゃ!)

汗だくになりましたが存分に楽しむことが出来ました。

年明けからチョコチョコ練習してたおかげか

一応ちゃんと走りきれて満足なのです(´∀`*)

 

 

とはいえ、あんなにきれいだった私の愛車も

25 - 1

納車3か月でこんななりましたが

13147882_1057898494279408_1197617345_o

きっとオフローダーとしての宿命です(`・ω・´)

 

 

それにしてもアレですね、音というのはずいぶんと

その場の空気を作り出してくれます。

 

雨音、蝉の声、花火のはじける音。

家の中では涼しげな風鈴も。

 

あんまり夏は好きじゃないんですが、

風物詩には好きなものが多かったりします。

 

 

ということで!強引ですが(いつもどおり)!!

時計の話に移ります!!!

 

 

音×時計

といえばやっぱりコレです。

CS073

 

クロノスイス クォーターリピーター

 

ミニッツ、ではなくクォーターリピーターが当店にも在庫していました。

 

原理だけなら理解すれば簡単ですが、

コンパクトにまとめる事も、実際に動作するように作るのも難しいです。

その上きれいな音を出そうとするとよりいっそう複雑怪奇に…

音はケース内での反響、ハンマーやゴングのサイズ・材質、

ケースのサイズなど(もちろん形状も)で音色や音の大きさが決まってきます。

 

という事は。

そもそも小さくスペースの限られた腕時計ケースで大きく・きれいな音を

出することがキビシイのです。

きっと試行錯誤しながら作り上げたのでしょう。

 


これ、前から勉強しているけどさっぱりわからない(´・ω・`)

少しづつでも前に進めば、どこかで開けると信じてがんばります。

 

あ、修理HPも少しづつ更新してますので、1度と言わず

何度でもご覧くださいませ。

main_visual

 

ABOUT ME
【宝石広場アフターサービス部|宝石広場 時計修理センター 渋谷スタッフ】時計修理技師。時計修理業界歴約20年。時計の状態確認/点検/判定/故障個所の修理などの技術的な対応から、接客/見積もりまで幅広く担当。 DIYにハマり中。片付けのための工具が増え過ぎて、本末転倒を肌で感じています!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です