時計

[最新入荷情報]アイスブルーデイトナ116506|突然やってくる!メンテナンスのススメ

突然やってくる!!!

って聞いて、良い事を想像した方、そうではない事を想像した方、、、

本日は、そうでない事が続けて起こったスタッフ オオツカの近況をご紹介致します!
聞きたくないって方も聞いて下さい 💡

先日行った、趣味の少ない私の年2回のバイクツーリングでの出来事です。

天気も良く絶好のツーリング日和で気持ちよく山道を走ってた時、突然ハンドルがとられて失速、、、嫌な予感 😯

そんな時の予感って十中八九ほぼ当たりますよね!!

そう!パンクです。

(誇れる顔ではないので自主規制させて頂きます)

不幸中の幸いは、休憩場所に指定していたお店の前だった事です。
すぐさま保険会社に電話をし、レッカーという流れとなりました。。。

もう一つの出来事は、さらっと流しますが数日後。

クルマのバッテリー警告灯が点灯

ディーラー持ち込み

発電機寿命の為、要パーツ交換修理

バイクのタイヤ交換代、クルマの修理費金額は差し控えます。お察し下さい。
ただ一つ ➡ す す すごく痛い出費という事は間違いないです!

つくづく思うことは『定期メンテナンスは大事』という事を思い知らされました 😈

 

何事もメンテナンスが大事!

(こんな人に言われても説得力が乏しいですが)多数の細かいパーツが精密に組み合わされた時計は、止まってからでは遅いのです。

宝石広場では、都内有数の規模を誇る時計修理工房を渋谷本店ショールームの上の階、4階に構えております!他店で購入された時計でも、オーバーホール・電池交換・外装仕上げなどの修理やメンテナンス対応いたしますので、まずは早めの定期メンテナンスをオススメ致します。

宝石広場の修理専門サイトはコチラ

 

さて、本題に入ります。

中古商品最新入荷情報

私、オオツカの本職は鑑定士ですので、先日お買取りさせて頂いたお品物をご紹介させて頂きます。

これから渋谷本店宝石広場ウェブサイトに追加される予定の商品を少しフライングしてご案内。

ロレックス デイトナ 116506

ROLEX デイトナ プラチナ 116506 】

もうプラチナのデイトナはもう珍しくない!って思う方もいらっしゃると思いますが、

な ん と

未使用品!さらに最近では貴重な保護シール完備!!

しばらく大事に鑑賞するも良し、大胆にシールを全部剥がすのも良し 😳

お好きにどうぞ 🙂
ちなみに2019年の記載がある国際保証書です。

※こちらの個体は完売致しましたので次回をご期待下さいませ。⇒他の116506を探す

 

デイトナ Ref. 116506ってどんな時計?のおさらい

2013年に発売された、プラチナ素材のケースとブレスレットに、プラチナ素材モデルにしか存在しないアイスブルーカラーの文字盤がセットされた「116506」。

デイトナ 116506

あのキムタクも着用している事で知られる、デイトナ誕生50周年の記念モデルです!

プラチナモデルはここが違う!

現行のステンレスモデルと比べるとこんな感じです↓

ROLEX デイトナ 116506 ROLEX デイトナ 116500LN
パッと見はただの色違いに見えなくもないです。

 

搭載ムーヴメント&ケースサイズ

ムーブメント:Cal.4130
ケース厚:12.5mm

この2点こそ同じですが、ケースとブレスレット素材がプラチナ仕様のため重量が異なります。

プラチナ製の116506の重量はステンレスモデル(116500)の約倍の285g

腕に乗せた時のズシりとくるインパクトは圧倒的です!

 

搭載ムーブメント「Cal. 4130」

ゼニス社製「Cal.400」をベースにロレックスが独自に完成させた「Cal.4030」を、さらに改良したロレックス社製クロノグラフムーブメント「Cal.4130」を搭載しています。

・テンプ受けをシングルブリッジ(片持ち式)からツインブリッジ(両持ち式)に変更
・パワーリザーブが52時間から72時間へ延長
・パラクロム製ヒゲゼンマイを採用
・ハック機能を追加
・クラッチ中間車を採用しリセットハンマーが2つから1つに減少

さらに、2007年からはヒゲゼンマイの素材をパラクロムからブルーパラクロムへ変更し、耐磁性とメンテナンス性も飛躍的に向上しました 😯

※ご紹介した個体はさっそく売れてしまいましたが、他にもプラチナデイトナがございます。⇒他の116506を探す

 

続いて、お得な時計のご紹介!

オメガ シーマスター300 1957トリロジー3557本限定復刻モデル

オメガ シーマスター300 コーアクシャル マスタークロノメーター
1957トリロジー 世界限定3557本 234.10.39.20.01.001

2017年に発表された世界限定3557本の限定モデルです。

ヴィンテージの雰囲気を取り入れたデザインで、焼けたトリチウムのような夜光がカッコいいです。よーく見ると、文字盤のΩロゴも現行とは違う、昔のデザインになっています。

レトロ感たっぷりです

私がお買取りしたこちらは、付属品のレザーストラップとNATOベルトが未使用状態♪

新品よりも安い価格設定で未使用のアイテムが付いてくるなんて、お得な気分になりませんか!?

※こちらのお品物は現在ページ作成中ですので、販売開始まで今しばらくお待ちください。

 

いかがでしたでしょうか。

ご不明な点があれば是非店頭スタッフ、通信販売部スタッフまでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

思わぬ発見があるかもしれません。中古のお品物だからと言って敬遠されていたお客様は是非ご検討ください!

ABOUT ME
大塚
【宝石広場 買取部スタッフ】VIPカー&アメリカンバイクをこよなく愛する30代♂

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

POSTED COMMENT

  1. […] 題名にもある、「前回」の続き、、、とは? 先日お休みを頂き仲間と新潟へツーリングへ行った先での出来事。 […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です