修理・アフターサービス

時計修理のプロが教える「隙間の汚れ」時計の洗浄について

あけましておめでとうございます!
アフターサービス部のコジマです。
みなさん年末年始はゆっくり休めましたでしょうか!?

きっかけが無いとなかなか動かない私も、この年末年始の時期は何かかしないといけない気になって。
さぁ年始に何しよう?って、最近引っ越したお家を見回して、段ボールの山を見て、片付けをしようと決めました!

さて、片付け&掃除。面倒くさいですよね~
やる気の出ない事も、みんなでやればヤル気になろうというものです。
ということで人も巻き込んでいこう…!!

ちょっと待って!その時計…

皆さん時計、綺麗にしていますか?

★ピカピカの時計を着けるとテンション上がりますよね~♪

 

でも、、、
毎日お使いの時計。
どんなに丁寧に取り扱っていても。。。

 

ご使用後にふき取りなどしていても、1年も使えばこのとおり↓

ベゼルの細かい溝やケースの隙間に汚れが、、、

 

時計本体だけでなく、ブレスレットも勿論↓

連なったブレスレットの駒パーツに注目!

駒パーツの隙間に、細かい汚れが詰まっています!

 

着脱の際に常に触れるバックルパーツも↓

ふき取り等々せずに使い続けると↓こんなにもなります!

汚れが溜まって、黒ずんでいます、、、

 

ケース裏側も肌に触れるので汚れが溜まっていきます。

ケースと回転ベゼルの隙間にも汚れが溜まっています。

 

お洒落なフランク・ミュラーも、汚れが溜まっていました。

汚れが溜まっていかないように、「使うたびにキレイにする!」が理想ですが、なかなかそうもいきませんよね。

宝石広場へアフターサービス全てお任せください

錆に強いステンレス素材の時計でも、傷や汚れに気が付いたからには、そのままにしてはいけません!

汚れが溜まらないよう洗面所や風呂場などで、洗う方もいらっしゃるかと思います。
※リューズ付近などから時計本体に水が入らないように注意※

ブラシや綿棒などで時間をかけて清掃しても、どうしても細かい箇所の落ちない汚れが残ってしまいます。

長く使うには、修理専門スタッフによる定期的な洗浄をオススメしております。

パーツごとにきっちり洗浄機で洗って乾かすと、通常ではなかなか落ちない汚れもキレイになります。

⇒ 当店では¥3,000よりケースやブレスレットの洗浄作業を承っております。

■関連ページ:腕時計の電池交換・精度調整・洗浄について

【時刻が進んでいる/遅れている・傷が付いてしまった・リューズが取れてしまった・文字盤が曇ってきた・クォーツ式の電池が切れてしまった・オーバーホールに出したいetc.】

時計に関する心配事がありましたら、メール・お電話・LINEなどから、お気軽にお問い合わせください。

■関連ページ:腕時計の修理・オーバーホールについて

宝石広場では、渋谷本店の4階に専門の修理工房を構えており、年間約6000本もの時計の修理対応を長年行っております。

渋谷までお越しいただけない場合も、発送にて修理対応しております。

他店で買った時計でも、古くて動かない時計でも、まずはお問い合わせください。

安心して末永くお使いいただけるよう、宝石広場の経験豊富な時計修理のプロが、しっかりとバックアップさせていただきます!

 

■ 毎日アイテム追加!新品も中古も圧倒的な在庫数!【 宝石広場 WEBストア
■ 高級時計・宝石の買取り&下取りLINEですぐ査定! 【宝石広場 高額買取サイト
■ オーバーホール・電池交換なんでもお任せください【宝石広場 時計修理サイト

ABOUT ME
コジマ
コジマ
【宝石広場アフターサービス部スタッフ】DIYにハマり中。片付けのための工具が増え過ぎて、本末転倒を肌で感じています!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。