ヴィンテージ(アンティーク) -Vintage-

私物のヴィンテージ・ロレックスと、やはり気になるGMTマスター【時差】これがまたキツいんです・・・【GMT】ROLEX GMT 116710 16718

最近バイクに乗ることを忘れてしまったかのようにカバーにかけたまんまその姿を見るのがツラいスタッフ・タカギです。

とは言ってもまだ数週間しか経ってないんですが・・・それでも昔ほど乗れない時間が多くなりました。今ではこんな光景もあまり見られません
ORE
うーん朝早く起きて午後早い時間に戻るプチツーリングとかたまに行きたいんですが、気持ちと条件が一致しない。

私物のヴィンテージ・ロレックスはRef.16753

ここ何回かブログでROLEXのヴィンテージばかり取り上げてきましたが、ワタクシも個人的に使っています。ここ最近仲間入りしたRef.16753です。ああGMT
フジツボではないですが・・・(理由あり)

どうもコンビは私の手元に長くいないというジンクスがあり敬遠してきたのですが、ただ漠然と一本くらい欲しいな~と思ってました。特にヴィンテージは購入する基準が人それぞれなので、なかなかいい一本と出会うことが難しいという問題があります。

金額?
付属品の有無?
コンディション?

ワタクシはやはりコンディション派なんです。
バネ棒の穴位置
日本ロレックスにて恐ろしいほどOHされてしまった無残な16753なのです。
針も文字盤も
針も文字盤も今年すべて(全て全てですよ)交換済みルミノバになってます。よく光ります(残念賞なGMTの代表みたいな状態です)

脅威の「針・文字盤・ベゼル・リューズ・風防・OH」と完璧なまでにROLEXで行われていました・・・いつも思います、メーカーでOHされている事の良し悪し。

やはりGMTが気になる

そこは割り切って・・・本当はRef.1675が欲しかったのですが、それはまたいつか。やはりGMTが気になるんです。

ロレックス GMTマスターII 16718

39155300116718ですね。私の中ではBEST OF GMTです。本当はこのモデルが欲しかったんですが、さすがに金無垢をなんていうのは自分の中で抵抗がありました・・・コパーカラーでジュビリーが私の心を鷲掴み!!!これからの時期は最高です。A-2あたりのレザージャケットで着けたら相性は良さそうです。

ロレックス GMTマスターII 116710LN

rx1617
116710LNです。個人的な感想ですが近年モデルチェンジを受けたモデルの中でもダントツに素晴らしい完成度を誇るGMTです。

今までの流れとも取れる“少し華奢なモデルであるGMT”から大きく変更を受けた事により“エレガントで重厚感あふれるGMT”となりました。

モデル番号からケース・ブレス・文字盤・針・ベゼルという全て違うモノに変える新しいROLEXの予感をさせたモデルです。

GMTはどうでしょうか??

ABOUT ME
タカギ
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴30年以上? / 好きなブランド:ロレックス】90年代に本場スイスで時計業界に携わっていました。 最近痛感したのはいつの間にかビンテージ”になってしまった90年代後期の時計達を見ながら、自分がこの業界に入った時は現行新品でしたという現実。 バイクと時計をこよなく愛し終わらない機械式人生を過ごしてます!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です