時計

【不思議に】新しいとはこうゆう事です【ジワジワくる】オメガ OMEGA グローブマスター 130.30.39.21.03.001

先日某所高速域練習をしに行ってきたスタッフ・タカギです。

性質のまったく異なるバイクに乗り換え『はっきり言って乗れていない自分』という状態でどうやって乗ればいいのかわからない感じで、徐々に慣れて来てはいるのですがやはりジワジワくる感じなんです。

来週には嬬恋で5時間耐久エンデューロも控えており、少し高速域の練習をしないとだめだと感じて某所の誘いに乗りました。砂利道をひたすら練習できるので楽しめます。お弁当付きのアタック練習会・・・道幅も広いのでスライドが楽しい。みっちり他の方の走りに刺激され・・・・

最近ジワジワと売れてきているオメガ コンステレーション グローブマスター

ジワジワと好きになっていくこのバイク。たぶん今乗れてる気がします・・・・イヤきっと乗れてる(とても時計屋さんのブログとは思えない文章・・・)

そう最近ジワジワと売れてきている時計があります。

オメガ コンステレーション グローブマスター

OM1400_8ef03058e72446f7acf5b416a482be5d

最初に入荷してきたときに思ったのが『どのカテゴリーに属しているか?』。コンステレーションと言われてもいまいちピンと来ないデザイン。

オメガ コンステレーション コーアクシャル クロノメーター

OM1011
このデザインが長年にわたる『コンステレーション』であったと思うわけです。特徴的なベゼルとブレスデザインを持ち独自の存在でしたので。
文字盤に配置された星がコンステの証なのか、文字盤の多角形デザインがヴィンテージ時代のコンステらしさなんて思っていたのですが、ここに来て実はかなりの実力者であるそう確信してきました。
OM1400_d48e29de0e174391af9c22988d58de0d『グローブマスター』というニューモデルであり『コンステレーション』とは一線を引く存在だという事なのかもしれません。
オメガ特有のシッカリした構造重量感・質感共にオメガらしが伝わります。
OM1400_d2a4bc9a13c54a2a89e581222d63e2b1

そして【これまでのCOSCのクロノメーター検定に合格した上で、さらにクロノメーターを強化するためにスイス連邦計量・認定局「METAS」にて厳格な8種類のテストが行われます。

METASでは15,000ガウス以上の磁気に触れさせた上での精度検査や実際にケースを水中に入れての防水検査などが行われ、検査に合格した時計のみに「マスタークロノメーター」の称号が付与されます。】

マスタークロノメーターです。このタイトルがこの時計の持ち味でもあり特徴です。

そしてこの時計の特徴の一つであるベゼルにはタングステンカーバイトが使われている
ようで、フルーテッドベゼルに独特な雰囲気を持たせてます。

OM1400_13f8745a3b0b42679cd3bcdfd25e3843機械だけではなく外装にまで気を使い作り上げたニューモデルいかがでしょう。

ABOUT ME
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴30年以上? / 好きなブランド:ロレックス】90年代に本場スイスで時計業界に携わっていました。 最近痛感したのはいつの間にかビンテージ”になってしまった90年代後期の時計達を見ながら、自分がこの業界に入った時は現行新品でしたという現実。 バイクと時計をこよなく愛し終わらない機械式人生を過ごしてます!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です