時計

【一分に】正確に時間を計測しなければ【一生を賭けろ!!】SEIKO セイコー アストロン GPSソーラー

先日嬬恋村にあるあ浅間レースウェイにて開催されたGP300に出走してきました。手のマメがつぶれ若手二人をこき使った鬼教官スタッフ・タカギです。

ASAMA FUN RIDE

ゼッケン11なので後ろのほうです。
13891916_656218424528974_4464195919706651579_n
GP300ですでの300分すなわち60分×5の5時間耐久です。3人で1チームのバイク2台使用。

それでも持ち込んだのは3台です。
ASAMA2
修理部フジモト君は初めてのオフロード(☝トラックから降ろしたばかり)
当然教官はわたくしスタッフ・タカギ (☟1時間後くらい)
鬼教官
本人は楽しんだそうです。さて結果は
周回数
1位は40周で僕らは26周で19位・・・いや初心者of初心者がいての結果ビリではないという事に驚き
面子
飛び賞をもらう。
さて
TIME
エンデューロというスポーツであり当然ルールというものがあります。

時間制限
9:00から14:00の5時間というベテランも初心者でも同じであり絶対的なルール。今回は環境が砂埃と振動とかなりの衝撃を受けるだろうと思われるためG-SHOCKを使いましたが、正確な時間が知りたいためソーラーGPSの機能を最優先しました。

  • 60分:1周/10-15分
  • 1人:60分/4-5周
  • 300分:約24-25周

これがチーム目標でした。(私にトラブルがあり50分しか走れず・・・)過酷な環境下で確実に正確な時間を知るという事ではクォーツの信頼性は無視できません。
489273001_976530f93feb4d6a8a3754a923553c1b

GPSそしてソーラーという
ASAMA
こんな青空の下なら間違いなくその威力を発揮してくれそうです。ブレスタイプだと傷が・・・なんていう方には
493493001_24d1ceaed8524fcc92f3b9e0d7c23912
ラバーバンドで軽量化も果たしています。

時刻を知るという事は視認性がどれだけ高いのかということが一番重要になると思います。砂埃・汗・泥水・砂利そんな傷をつける気満々な環境で使うので傷はつく覚悟でお願いします。

個人的には
484113-2
アストロン ジウジアーロ・デザイン限定モデル SBXB037 8X82-0AL0

これが気になるところです。機械式にはない面白みと利便性など一本コレクションに持っていると本当に便利です。

夏が始まりオリンピックも始まりました。夏といえばバーベキュー
MEET

アストロンでアグレッシブに遊ぶ夏はどうでしょうか。

ABOUT ME
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴30年以上? / 好きなブランド:ロレックス】90年代に本場スイスで時計業界に携わっていました。 最近痛感したのはいつの間にかビンテージ”になってしまった90年代後期の時計達を見ながら、自分がこの業界に入った時は現行新品でしたという現実。 バイクと時計をこよなく愛し終わらない機械式人生を過ごしてます!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です