時計

【誰にでも】ブレない存在感【最初はあります】ROLEX ロレックス サブマリーナ 5513 5512 1680 16610 116610

誰にでも最初の一歩はあるんだよと言い修理部『フジモト』をダートの世界に巻き込んだスタッフ・タカギです。

3dae5a2cd3fe7c0abe826f73d11b6de7
フジモト君のバイクで調子乗っていたのも私です。バイクの免許を取得したのが、今から26年前・・・ウーンこう考えるとだいぶ昔の話に思えてきます。

それでも世の中は『昭和』ではなく『平成』だったので、そんなに昔では無いのかもしれません。免許も大型を取るのに『鮫洲』の食堂で何回『涙の味がするカレーもしくはラーメン』を食べたことか・・・

 

最初に手に入れたブランド時計は何だったのだろうかと考えてみました。なぜかサブマリーナでした。当時は今のようにどのブランドがどうとかの情報自体少なく「世界の腕時計」とかで知ったくらいです。

【時計】自体そこまで今のようにどこにでも海外ブランド時計=舶来時計と呼ばれていた気がします。この当時はそこまで興味なかったんですが、やはりROLEXの真髄はここにあるような気がします。

 

1 2 3 4 5
1 4 3 2
1 2 3 4
1 2 3 4
469941001_023f079f6e81411d8b5573937674f7c1 480253001_7c0f91adeaca406ba9938b07359b9009 RX2236
390643001 477127001 RX1716 RX1810 RX2281
481712001_6012a6fc50ac43b78b4e45185d68d093 RX1809RX1695 RX2341

当時から今を考えると可能性としてRef1680もRef5513も普通に中古時計として存在しており今の様にヴィンテージ扱いではありませんでしたので、リストに加えました。

※写真が無く上記写真プラスRef.16613BK文字盤とRef.16613SGシャンパン文字盤そしてRef.16618SGグレーにシャンパンもありした。

こう考えますと26年という時間は4桁リファレンスから6桁まで移行出来る時間であるという事です。

これからの26年でどこまで変化するかは不明ですが、基本のデザインに変化が無いという事は本当にすごいことがと思いますブレない時計・・・

次回はフランクミューラー カサブランカでも取り上げてみようかと。

ABOUT ME
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴30年以上? / 好きなブランド:ロレックス】90年代に本場スイスで時計業界に携わっていました。 最近痛感したのはいつの間にかビンテージ”になってしまった90年代後期の時計達を見ながら、自分がこの業界に入った時は現行新品でしたという現実。 バイクと時計をこよなく愛し終わらない機械式人生を過ごしてます!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です