色石 -Colored Stone-

【碧い空】たまには違うアプローチ【砂塵】スターサファイア パライバ トルマリン ブライトリング BREITLING

K52S0929
(写真木下電気さんより)

行ってまいりました糸魚川シーサイドバレー。このイベントが待っているから頑張れるといっても過言ではない『いい具合に骨の髄まで楽しませてくれる走行会』

IMG_8565
突き抜ける碧い空もう楽しくないわけがありません。天気が良いということは当然こうなります・・・20170521_144323-0199

どんなに砂塵がひどくても雨さえ降らなければ【楽しい】です。そうです完全に【ON ANY SUNDAY】を地で行く感じですね。

碧い空とオレンジのバイク

碧い空というとここからブルー系の文字盤で時計に流れ込むわけですが、たまには素直にスターサファイアを・・・

スターサファイア

512264001_f879888f12fd42f29d3502a78317f48f

サファイアの特殊効果としては、光を当てた時、星が浮かんでいるかのような光を生ずる効果が有名です。

スター効果とは点光源を当てると、中心から6本の光の筋が見える現象の事を指します。スターに見える光の筋の正体は、針状の不純物による光の屈折効果です。

針状の不純物は、整列して並んでいるため球面に研磨することで、光を受けやすくなります。それが互いに規則正しく60度前後の角度で交わり、星のような筋状の輝きとして浮かび上がります。

パライバトルマリン

そしてパライバトルマリン。

475556001-2
パライバトルマリンのパライバという言葉に不思議な感覚を覚えますが、この名前の由来はブラジルのパライバ州から来ています。

トルマリン自体はいろいろな場所で採れるのですが、この碧く透き通った色のトルマリンはパライバ州で採れたものだけでしたので、パライバトルマリンと名付けられました。

ブライトリング アベンジャーハリケーン X114I33ARX

ブルーです。そう私のバイクの色もブルーです・・・でも最近新しい子がやってまいりました。
BR755_f3e8cab38796423f84f3cd629cf49405
そうです!まさにこの色使い

この時計の特徴は何と言ってもケースの素材にあります。

軽量という言葉で表すにはあまりにも簡単なすぎます。驚異の100g(当店タニタの100gまで計測可能な計りでジャスト計測)。まるで私の手元に来たオレンジ色のバイクのように軽量だけどエンジンは520cc、見た目は今時だけど実は中身がとんでもない。

まさに異次元オススメです。
実は上の写真でオレンジの子が写ってます・・・Tシャツまで碧い子のじゃなくてオレンジの子のプリント・・・

さて次回は宝石広場個人戦エンデューロ参戦準備の巻き

ABOUT ME
タカギ
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴30年以上? / 好きなブランド:ロレックス】90年代に本場スイスで時計業界に携わっていました。 最近痛感したのはいつの間にかビンテージ”になってしまった90年代後期の時計達を見ながら、自分がこの業界に入った時は現行新品でしたという現実。 バイクと時計をこよなく愛し終わらない機械式人生を過ごしてます!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です