時計

飛行機”ソーラーインパルス”が太陽エネルギーだけで24時間の無着陸飛行に成功したらしい

みなさんこんにちは。いつの間にか入社3年目になるアフターサービスのコジマです。

これからもいろいろなことに刺激されながら楽しく過ごしたいです。

飛行機”ソーラーインパルス”が太陽エネルギーだけで24時間の無着陸飛行

ところで最近ニュースで知ったのですが、”ソーラーインパルス”という飛行機が太陽エネルギーだけで24時間の無着陸飛行を成し遂げたそうです。

2003年に計画されて以来、少しずつスポンサーを増やし、実験を積み重ねて今回の24時間無着陸飛行を成し遂げました。

最終的には2012年に太陽エネルギーのみで有人世界1週。5日間飛び続けた後、大陸ごとにパイロットを交代しながら回るとのこと。

翼一面に太陽電池が張られています。コックピットに比べて翼がやたらと長い。

HPに書かれた『All that is impossible remain to be achieved』
不可能なことは達成される為にある、というフレーズがほんとにかっこいいです。

オメガ スピードマスター コーアクシャル ソーラーインパルス 321.90.44.52.01.001

スピードマスター コーアクシャル ソーラーインパルス

ところでこの計画、調べてみるとオメガがスポンサーをしているようです。

この計画に参加しているベルトラン・ピカールという人は気球による無着陸世界1週をしているのですが、その時のスポンサーはブライトリングでした。

日本からも、セイコーがこういう計画に参加してほしいと思うのは私だけでしょうか?

ABOUT ME
【宝石広場アフターサービス部|宝石広場 時計修理センター 渋谷スタッフ】時計修理技師。時計修理業界歴約20年。時計の状態確認/点検/判定/故障個所の修理などの技術的な対応から、接客/見積もりまで幅広く担当。 DIYにハマり中。片付けのための工具が増え過ぎて、本末転倒を肌で感じています!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です