オーデマ ピゲ -AUDEMARS PIGUET-

【SIHH2012年】 新作で気になるモデル【2012年】SIHH

明けましておめでとうございます。スタッフのタカギです。

昨年に引き続き今年も宜しくお願い致します。昨年はROLEXの新旧比較ブログ、私物ハーレーのへっぽこカスタム、お客様の革ベルト作成。毎回ブログを書くと似たような内容になってしまうわけです。たまに書き進めると『コレ完全に日記だな・・・』と思う。実際個人的にアレやらコレやらは他のブログに書いているので、内容的に焼き直しが多くなる。

なるべく変化のある内容にしたいとは思うのですが、やはりそこまで変化のある生活をしているわけでもないので普通です。どうしたもんだか・・・

SIHH2012年 新作で気になるモデル

年が明けると気になるのは、2012年新作発表ですね。

まずはSIHHですね。

  • パネライ
  • A.ランゲ&ゾーネ
  • カルティエ
  • リシャール・ミル
  • ジャガール・クルト

などなど・・・

 

パネライ ルミノール マリーナ 1950 3デイズ PAM00422

ルミノール マリーナ 1950 3デイズ

ネットで見つけたPAM00422。見た目は既存のモデルのようですが、cal.3001となり前作のPAM00372(cal.3000)と比べると秒針/パワーリザーブゲージが追加されています。

ルミノール マリーナ 1950 3デイズ
若干文字盤のロゴのサイズも違うのでしょうか・・・。

IWC パイロットウォッチクロノグラフ トップガン ミラマー IW388002

パイロットウォッチクロノグラフ トップガン ミラマー「TOP GUN」というネーミングにいつもドキドキします。

世代的にマーベリックが乗っていたKAWASAKI GPZ900RにG-1のジャケットにあこがれたわけで・・・。

疑問は『ミラマー』というネーミングに。

パイロットウォッチクロノグラフ トップガン ミラマーTOP GUNとは、アメリカ海軍戦闘機兵器学校(United States Navy Fighter Weapons School)のことで、カリフォルニア州サンディエゴ近郊のミラマー海軍航空基地に養成所があったわけです。でもでも今はネバダ州ファロン空軍基地にあるわけで・・・気にしない。

配色が大好きです。

ピアジェ アルティプラノ スケルトン G0A37132

アルティプラノ スケルトン伝統と格式があるからこそ。ピアジェのスケルトンですが、この薄さにピアジェの伝統を感じます。アルティプラノ スケルトン

 

ボーム&メルシエのクロノグラフ

これかなり個人的は大好きな部類に入ります。ボーム&メルシエのクロノグラフです。

これはかなりカッコいい。文字盤最高!2カウンタークロノ最高!ブレゲ針最高!配色も最高です。しかもフライバックです。

A.ランゲ&ゾーネ ダトグラフ アップダウン 405.035

ダトグラフ アップダウン男の中の男時計ランゲ ダトグラフ!!!完璧なまでに完成されたクロノグラフにはデザイン変更など必要なし!!!

ダトグラフ アップダウンパワーリザーブゲージが付きました・・・

 

ヴァシュロン・コンスタンタン 89000/000R-9655

偉大なるヴァシュロンコンスタンタン。

14日巻きです。2週間です。

ウブロ キングパワー ウニコ GMT セラミック 771.CI.1170.RX

キングパワー ウニコ GMT セラミック勢いは止まらない!!! HUBLOT。

外側のベゼルと内側に都市名が表記されたGMTモデルですね。ビックバンではなく
キングパワーを纏い中身はUNICOで仕掛けます。

オーデマ ピゲ 「ロイヤル オーク スケルトン エクストラ シン 15203PT.OO.1240PT.01

40年の時間の流れを記念して。スケルトンにはかないません。40本限定のようです。

 

これら上記以外にもいろいろあったのですが、ネットで見つけた情報なので正確性に欠けるかと思いますが、やはり新年を迎えると近づくSIHHなので、気になるのはどうしようもありません。

 

2012年最初の刺激的時計 ウブロ ビッグ・バン スノーレオパード 世界限定500本 341.SX.7717.NR.1977

HUBLOT
HUBLOT
お客様には非常に喜んでいただけました。私自身も発表されたときどうしてもこの時計を見たくて見たくて・・・本物はすごかった。

今年はどんな刺激的な時計と出会えるのでしょうか。

ABOUT ME
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴30年以上? / 好きなブランド:ロレックス】90年代に本場スイスで時計業界に携わっていました。 最近痛感したのはいつの間にかビンテージ”になってしまった90年代後期の時計達を見ながら、自分がこの業界に入った時は現行新品でしたという現実。 バイクと時計をこよなく愛し終わらない機械式人生を過ごしてます!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です