ご案内

iphone機能 [使い方][画面ロック]

明けましておめでとうございます。
ネット部馬場ですe78aac

昨年末は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
私はなんと2012年の始まりは病院で迎える事となってしまいました。

 
あーーーー!

ごめんなさい

こんな書き方したら皆さん、馬場の事心配しちゃいますよね。
ご心配には及びません、病院にいたのは嫁の出産に立ち会う為。

皆さんの馬場は元気です。

息子もめでたく1月1日に産まれ、
これから色々大変でしょうが、成長が楽しみな今日この頃。

本日は嫁の看病中、暇な時間にお世話になったiphone機能のお話。

「私iphone持ってないしー」
「私アンドロイドだしー」

といった方も飲み会のネタに出来る可能性もありますので
ご覧いただければと思います。

「その機能既に知ってるしー」

といった方もその機能を最近知った私を嘲笑していただければと思います。

まず一つ目。

ミュージックプレイヤーとして使っている方も多いiphone
曲を飛ばして次の曲を聴きたい、そんな時はどうされてますか?

いちいちロックを解除してアプリを起動するのは大変です。
そんな時はロック中でもホームボタン(下の四角いボタン)をダブルクリックしてみてください。

 img_1563

すると画面がこのように替わり、後はタッチするだけで音量調整と曲飛ばしが可能です。
ちなみにios5になっていれば、一緒にカメラ起動も瞬時に可能です。

この機能を知っている方は多そうですね。
続きまして。

寝る前にベッドで横になりながら
iphoneでネットサーフィンなんかしている時、こんな経験ありませんか?

 img_1568

いきなり画面が横になってイライラ。

これの固定の仕方です。

まずロック解除中にホームボタンをダブルクリック。

 アイフォン 操作 機能

するとこんな感じで画面下に最近使用したアプリが出てきます。

 アイフォン 操作 機能

更にその画面を右スライドすると他の最近使用したアプリ。
左にスライドするとミュージックアプリの操作画面と一緒にこんなアイコンが出てきます。

img_1566tt

まさにコレが画面を縦に固定するアイコン。

最近この機能を偶然見つけ、説明書の大切さを再認識しました。

当店でロレックスをお求めの方には、オリジナルの取扱い説明書をお渡ししています。
機械式時計は間違った使い方をすると故障の原因となります。
初めて機械式時計をお使いになる方は説明書をお読みいただき、愛機を永く大切にお使い下さい。

それではまた。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。