新作

【雪は降る】←東京は毎年あります→【寒い】HUBLOT BIGBANG

先週から私事で時間を感じられないくらいに忙しい状態が今でも続いていてどうしようもないスタッフ・タカギです。

プライベートが上記の状態なので、仕事をしていると楽しくて・・・今年に入って3週間少し経ちますが、バイクなんか持ってないんじゃないかと思うくらいに触れていません。

先日もあまりにも疲れたので、現実逃避をするためにバイクのエンジンをかけてみるもボタンをポチッと押したら『カチン・・・』バッテリーが終わってました・・・。車からジャンプケーブルでエンジンかける気力もおきません(寒いんです)。春がくるまで熟成させるかな。

先日の雪の日も自宅に帰ってから『灯油がない!!』と言われ泣きながら車を出して買いに行く。雨が次第に雪に変わり・・・ガススタで列を待っていたらボタ雪になり・・・ああスタットレスなんて履いてないよ・・・。次の日はどうしても車で出かけなければならなかったので午後まで自宅待機・・・と毎年見事に雪に弱い東京都民をやってます。

この時期は中国の春節があります。春節と言えばWikiでも

一般に企業は春節の前後を長期休暇としており、その前後は都市部から地方に帰省する人々で中国の公共機関は大混雑となる。

なんて書いていますが、昔中国に長期滞在してましたが、日本の帰省ラッシュなんてただの混雑程度のレベルにすら感じられる位に凄いです。

もう初めて見たときは驚きました。この時期は移動するのが不可能なのではないかと思うほどです。実際はどこにも行かなかったんですけどね。ただ都市部労働力が田舎へ戻ってしまうので、都市部はガランとするかと思いきやそうでもない。なんて思い出していたら
熊猫派派福
菓子の詰め合わせを頂きました。やはりパンダがフューチャーされてます。中国の事を考えたら、今年は辰年か~なんて思うわけで
気になるドラゴン
クロックです・・・

新作ウブロ ビッグバン 李 連杰(ジェット・リー)モデル

新作ウブロ BIGBANG 李 連杰 モデルです。漢字で書いてしまうと誰だかいまいち分からないのですが、ジェット・リーです。

日本ではあまりメジャーではない気がしますが、カンフー映画では私は一番好きな俳優です。ガラスの側面が赤いのでミルガウスGV的な感じになるんでしょうか。

中国に滞在している時に見かけましたが、後ろから襲っても瞬殺されそうな空気が漂ってました。

なんだかタイトルと文章の流れがまったく違う事に気づきました・・・また次回宜しくお願いいたします。

ABOUT ME
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴30年以上? / 好きなブランド:ロレックス】90年代に本場スイスで時計業界に携わっていました。 最近痛感したのはいつの間にかビンテージ”になってしまった90年代後期の時計達を見ながら、自分がこの業界に入った時は現行新品でしたという現実。 バイクと時計をこよなく愛し終わらない機械式人生を過ごしてます!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です