新作

【新作】毎回必ずどこかがやってくれます【2012】ロレックス TUDOR オメガ

スタッフ・タカギです。

もう春に近づくと毎年この時期になると楽しみにになる新作…でもここ数年どちらかと言えば焼き直しに近い時計が多いわけで・・・でもメーカー復刻ならではの存在もあったりして個人的に楽しみな部分でもあります。

ここでは当然【ROLEX】の新作を先に紹介しなければならないのでしょうが私の予想通りだったので後回しにします。

2012年 TUDOR(チュードル)の新作

前作に引き続きまたしても来ました!!!TUDOR(チュードル)

チューダー ブラックベイ 79220R

ブラックベイ

イカサブの復刻ですね。メーカーだから許される美しい復刻。前回のヘリテージクロノよりも復刻密度が上がってます。文字盤が好きです。41mmケース。

このモデルはもしかしてナイロンストラップも付属するのですか????ブレスよりストラップのがカッコいい。レザーストラップもあるようです。

 

ブラックベイ

チューダー ぺラゴス 25600TN

もう一つ。

ぺラゴスコレは好きです。しかもかなりバックルも凝っています。

最近のチュードルは確実にツボを押さえてきてます。日本に代理店が無いので、いつごろ当店に入荷するのでしょうか・・・2作とも楽しみです。

2012年 ロレックスの新作

ROLEXの新作も出ましたね・・・少し前から名前だけは知っていたんですが、名前から想像するにどんな形なのかかなり期待したんです。

完全にスポーツモデルの新作だと思ったんです。だって名前が“SKY DWELLER”なんです。

“SEA DWELLER”からの“SKY DWELLER”ですよ・・・古くは“SPACE DWELLER”なんていうRef.1016の謎多きモデルするらあるんですから、名前から想像するにエクプローラーにGMTが付くかと思ったんです。

ロレックス スカイドゥエラー 326939

スカイドゥエラー
年次カレンダーにGMTが搭載されています。素材はYG・PG・WGの三種類。SS・コンビは出ていないようです。

中央に24時間表示と外周部ローマ数字の部分に黒い表示が月を表しています。この写真だと12月となります。

リューズは1ポジションでベゼルを回転させて設定状態を変えます。ヨットマスターⅡのような構造となっており、ベゼルの位置でGMT・ホームタイム・カレンダーを個別に設定します。

構造的にかなり凝っています。

ロレックス スカイドゥエラー 326938

スカイドゥエラー

YG素材ですね。

ロレックス スカイドゥエラー 326935

スカイドゥエラー

PGのチョコレート文字盤ですね。これは個人的に好きです。

 

これを素直に考えると来年とか近いうちに“SPACE DWELLER”とか“ASTRO DWELLER”やら“BOTTOM DWELLER”とか“LAND DWELLER”があるのでしょうか・・・

 

ロレックス サブマリーナー 114060

予想通りというか

サブマリーナー

 

ロレックス ヨットマスター40 116622

でも個人的にこれはっ!というのがこちら。

ヨットマスター40BL文字盤がかなりそそります。ケースに変更はなさそうですね。オイスターブレスには変更があるのでしょうか?

 

ロレックス コスモグラフ デイトナ レインボー 116598RBOW

でもイチオシはこちら。コスモグラフ デイトナ レインボー
このモデルはレパードの新シリーズになるのでしょうか?ホワイトゴールドのモデル(116599)もあります。

ロレックス デイトジャストII 116300

デイトジャストⅡにもラインナップが・・・。

デイトジャストIIポリッシュベゼルのデイトジャストⅡですね。116300ですのでステンレスベゼルという事ですね。

 

オメガ スペースマスター Z‐33 325.92.43.79.01.001

でも毎年驚く新作があるんです。

スペースマスター Z‐33

フライトマスターのケースにキャリパー 5666を入れました・・・最後のスペースシャトル“アトランティス”は飛びましたが、オメガの宇宙計画は終わっていないわけです。

これも見てみたいです。

 

まだまだたくさんの新作が発表されています。これから他のスタッフが紹介していくと思います。

ABOUT ME
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴30年以上? / 好きなブランド:ロレックス】90年代に本場スイスで時計業界に携わっていました。 最近痛感したのはいつの間にかビンテージ”になってしまった90年代後期の時計達を見ながら、自分がこの業界に入った時は現行新品でしたという現実。 バイクと時計をこよなく愛し終わらない機械式人生を過ごしてます!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です