宝石広場 – 高級腕時計・ブランド腕時計の人気情報ブログ

人気ブランド腕時計の販売・買取なら本物・一流品が揃う東京渋谷の宝石広場まで。

*

【bigdog】 オーパス 【ハリーウィンストン】

      2012/04/02

こんにちは馬場ですe78aac1

やっぱり男の子って幾つになっても
最新兵器・最新技術・最新ロボットなんかに興味ありますよね。

今日はそんな少年の心を忘れないあなたに
ネットサーフィンで見つけたbigdogという名の最新ロボットをご紹介。

如何でしたか?
度胆抜かれましたでしょう。

まるで人間が入っているかのようなこの動き、
不意に蹴られても倒れない姿勢制御技術は凄いですね。
たまに転んじゃうところも可愛らしいです。

伊藤計劃の小説「ハーモニー」にもこんな戦地用荷物持ちロボットが出てきますが、
まさにこんな感じなんでしょうね。作中の「愛着が湧く」といった表現も納得できます。
今後戦地や山間部の移動なんかには欠かせない存在になるんじゃないでしょうか。






ふふふ。

みなさんすっかり騙されちゃいましたね?

そうです、明日はエイプリルフール。

実はあのロボット動画、中に人間が入っています。
こちらが本当のbigdog

何故かロボットバージョンの方が気持ち悪い動き・・・
こんなの夜道で出会ったら奇声を上げちゃいそうです。

ただ、氷で滑っちゃうところなんかは個人的にちょっと「カワイイ」です。

戯言はこの辺にして最新・ロボット系大好きな私が
毎年楽しみにしている時計シリーズがあります。

ハリーウィンストンのオーパスシリーズです。
毎年突飛なデザイン・機能で楽しませてくれるこの超複雑時計シリーズ。

昨年のオーパス11は数字が壊れて合わさるを繰り返す
私のハートをガッツリ掴む素敵な時計でした。

image2

そして今年のオーパス12はこちら。

image

(ネット部の私的には)正直前作ほどのインパクトはありませんが、
(ヴィトンもこんなのを出していたような・・・・)
インデックスがくるくると回るギミックは是非間近で拝んでみたいものです。

デザイン的にもすっきりしててこちらの方が実用的(!?)ではありますね。

来年のオーパスに思いを馳せながら、それではまた。



いつも宝石広場の高級腕時計・ブランド時計
人気情報ブログをご愛読ありがとうございますtk001120さんの絵文字

人気ブログランキング』に登録しています。

更新頑張れ矢印上 by p-style.】と応援していただける方、
ぜひクリックしてくださいき by machibana.

人気ブログランキングへ
↑ポチっとクリックchibixyukiさんの絵文字 ありがとうございましたさんの絵文字

 - スタッフ日記