時計の選び方

【分かっていたに】シーマスター/プラネットオーシャン【それでも変わる】OMEGA オメガ

本日は雨・・・しかもスタッフ・タカギは休みです。

昨日の夜から天気予報を見てアア雨が夕方から降るのか・・・(18時以降)とネットで見たので、昼間は大丈夫だろうと思ったわけですが、一人きりの休みなので、朝から大作業とか桜の花びらの掃除とかいろいろ行動してました。

朝からどこかにフラ~っとバイクに乗ってと思われがちですが、結局こんな事してました。
e38184e381a1e381bee381841
朝の9時から途中くじけそうになりならあそこのネジもここのネジも外して外して結局このありさま・・・
e7b590e5b180

空は晴れていた。マックでご飯を食べたのが敗因か。西の空からゴロゴロと洗濯物OUT!!!自然洗車OUT!!!と思いながらも楽しい。

でも毎回毎回バイクを出してますが、これたまにお客様や会社内の方々からバイク屋になぜならなかったの?と聞かれたりします。だって趣味ですもん。趣味を仕事にしたらどこにガス抜きを求めればいいのやら。

個人的に好きなオメガ シーマスター

となんだ微妙な感じですがタイトルの通り個人的に好きなシーマスタープロフェッショナル
img_3479
このデザインが個人的に大好きです。

手前に置いてあるのは銀座のOMEGAブティックで勢い余って買ってしまったカフスです。これもブルーのシーホース。

でもこの時計たぶん10数年前に買った気がします。もう覚えてませんと言えるくらいいつ買ったかわかりません。ただかなり気に入っているのでずーーっと手元にあります。

でも最近OMEGAが本気を出しています。かなり本気です。

オメガ シーマスター プラネットオーシャン リキッド メタル 232.90.46.21.03.001

om1000これがまたカッコイイ・・・現在所有している2221-80と比べたら別のモデルのようです。チタン・Cal8500・カラーとすべて違う。たまりません。

オメガ シーマスター プラネットオーシャン クロノ 232.30.46.51.01.003

om1004
このツーカウンタークロノのバランスの良さも最高です。前作から比べてもかなり違いがあります。ベゼルの発色も最高です。

オメガ シーマスター コーアクシャル アクアテラ クロノメーター(M) 231.10.39.21.54.001

om999同じシーマスターカテゴリーということで。文字盤のホワイトとシーマスターの赤文字が絶妙です。インデックスにはさり気なくダイヤモンド・・・

オメガ シーマスター コーアクシャル アクアテラ クロノメーター ゴルフ(L) 231.10.42.21.01.001

om991オメガミッションヒルズワールドカップ(ゴルフ大会)に際して作られたシーマスター。これまた緑の使い方が素敵。

こうして数点のシーマスターを見るだけで、ここ数年とは違う絶妙なバランスのデザインやカラーリングを見てしまうとほしくなります。

どうでしょうか?お勧めです!

それではまた

ABOUT ME
【宝石広場 店頭スタッフ:時計業界歴30年以上? / 好きなブランド:ロレックス】90年代に本場スイスで時計業界に携わっていました。 最近痛感したのはいつの間にかビンテージ”になってしまった90年代後期の時計達を見ながら、自分がこの業界に入った時は現行新品でしたという現実。 バイクと時計をこよなく愛し終わらない機械式人生を過ごしてます!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です