スタッフ日記

ほのぼの

こんにちはッ!カトウです(ノ ̄▽ ̄)ノ

先日息子を連れて『こどもの国』へ行ってきました。

『こどもの国』は神奈川県横浜市と東京都町田市にまたがる児童施設です。
園内は自然の中での冒険、体験といった子供らしい遊びができます。

30年ぶりでしたが、
そんな感じの場所であったと・・・うっすらとした記憶しかなく、
懐かしさを感じるより、あまり憶えていないのが正直なところでした( ̄O ̄)

施設内を見渡すと
なんとなく小学生の時に側壁を歩いた記憶がよみがえりました。

息子を同じように歩かせようとしましたが、
不安定な場所と高さで、『おんりッ(ノ>口<)ノおんりッ(ノ>口<)ノ』を連発。
ランボーごっこをさせるにはまだ早かったようです・・・( ̄O ̄;)

『こどもの国』は、子供が遊ぶ場所・子供が楽しめる場所・・・として想像できますが、
戦時中は旧日本軍最大規模の弾薬組み立て・格納などを目的とした
弾薬製造貯蔵施設であったそうです。
最大規模ってすごいですねぇ・・・( ̄口 ̄;)
1965年5月5日(こどもの日)に『こどもの国』として開園した場所です。
この施設名のギャップに複雑な思いはございますが、
きっと戦争から平和への願い、未来=子供への思いが込められているのでしょう( ̄▽ ̄)ノ

息子は走り回り身体を動かし、いい運動をしました( ̄▽ ̄)

そして突然電池が切れたように寝てしまいます( ̄O ̄;)

疲れたら寝る・・・。
私も寝ながら運んでもらいたいものです(ノ ̄口 ̄)ノ

当店は家族連れも大歓迎ですよ。
ふら~っとお散歩がてらお立ち寄り頂けたら幸いです(ノ ̄▽ ̄)ノ

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。