スタッフ日記

【買取なのか】物欲の夏が来る!!【買い替えなのか】ROLEX 5513 16750 サブマリーナ GMT

なんだか久しぶりにブログを書くような気がしているスタッフ・タカギです。
毎日他のSNSでは書いているので、何を書けばいいのか・・・
これはどうでしょうか?
header02
u_turn3_2
この70%という驚異です。当然中古の当店販売の商品でという条件となりますが
私個人的には本当にすごい事だと思います。やはりこのブログで書くとユーザー側の
立場で書いていない様に感じてしまうかもしれませんが、個人的にこのブログでも紹介する
“バイクネタ”でやはりユーザー側には立っています。
このブログでも紹介した数台のバイクは本当に悲惨なものからそうでないものがありましたが
購入金額の3割落ちで引き取られた事は一度もありません。
往々にして残念とまでは行かなくても満足できる数字でもありません。
当然“時計・ジュエリー”と“バイク”を単純比較するものどうかと思うのですが、やはり購入する時の
気構えが変わると思います。
新品は適用されませんのでお気をつけ下さい。

最近どうしたのかヴィンテージロレックスの動きがあるような気がします。
個人的に好きなカテゴリーなので・・・
379454001
_______________________________
1979年頃に製造されたRef.5513 サブマリーナが入荷しました。
当店にてオーバーホールと外装仕上げをおこなっております。
文字盤インデックスの夜光塗料にはトリチウムを使用しており、
どこも薄っすらと焼けていて綺麗な文字盤です。
また、ベゼルプレートは交換されたようで、ルミナスポイントはルミノバ夜光となっております。
針は3本共にヴィンテージウォッチならではの経年劣化が見られ、
風防はドーム型風防ですがところどころに小さなヒビ割れが見られるため、
販売金額はお安めに設定致しました。
________________________________
このRef.5513にクロコのストラップを付けるも良し、NATOストラップを付けるも良しですね。
ブレスだけが正解ではない気がします。

はたまた
379450001
__________________________________
1973年ごろに製造されたRef.5513 サブマリーナが入荷しました。
この年代の時計にしては珍しくギャランティーが付属しており、’78年にアメリカで販売された記載があります。
ムーブメントはcal.1530をベースに振動数を5振動から5.5振動に上げたcal.1520を搭載しております。
残念ながらベゼルプレートの夜光塗料がルミノバに変更されておりますが、
針やインデックスのトリチウムはキレイに焼けておりますので、是非ご検討下さい。
__________________________________
ギャラつきです。個人的にいつも難しい問題だなーって思います。ヴィンテージの状態として付属品の有無が
買う時のアプローチの姿勢になったりします。

でもでも今一番気になる存在は・・・
16753
どうしてでしょうか・・・このプラ風防と色合いにドキドキします。先週まで店頭に一本あったのですが
やはり速攻でなくなりました。WEBサイトに掲載される前にショウケースに入っていた16753に気づき
旅立ちました。個人的にもすごくいい雰囲気を醸し出していました。

今気になる一本
390962001
_______________________________
1985年頃に製造されたRef.16750 青・赤ベゼルのGMTマスターが入荷しました。
ギャランティーも付属しており、’88年5月に香港で販売された記載があります。
当店にてオーバーホールと外装仕上げをおこない、その際にパッキンと風防も交換済みです。
ブレスレットに伸びが出ており、文字盤の全体にプツプツとした劣化が見られます。
ベゼルプレートは日焼け(退色)しており、インデックスのトリチウムにも薄っすらと焼けが見られ、
ヴィンテージウォッチの雰囲気は十分です。
________________________________
ベゼルがいい!!
状態がちょうどいい!!
雰囲気でてます!!
私はどちらかと言えば“少しヤレた感じのあるヴィンテージロレックス”が好きなんです。
着けた時の感じがいいんです。

最後に少し現行に近い
373415001
_______________________________________
1985年ごろに製造されたRef.16800 サブマリーナデイトが入荷しました。
当店にてオーバーホールと外装仕上げをおこない、その際にパッキンとゼンマイも交換済みです。
ルミナスポイントとインデックスに焼けが見られ雰囲気も良好ですが、針に腐食が出ており、
また文字盤の全面に曇ったような経年劣化が見られる為、販売金額はお安めに設定致しました。
_______________________________________
この腐食とインデックスの焼けが“味”なんだと思います。
これでもっとベゼルが傷だらけになればもう一段いい雰囲気になるのでは?

ヴィンテージは現行には無い雰囲気を持っています。
普段はエマージェンシーを付けているタカギですが、たまーにこのカテゴリーの時計を
着けていたりします。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。