時計

【16610LV】観艦式【グリーンサブ】

ごきげんよう、アフターサービス部の藤本です!(^^)!

私事ですが、海上自衛隊のイベントの観艦式に行って参りました。

護衛艦に揺られる事8時間!

たっぷりクルージング(?)を堪能してきました( ゚Д゚)

(酔い止め飲んどいてよかった…。)

IMG_7355

観艦式とは

自衛隊の最高司令官(内閣総理大臣)が艦隊を観閲する事により、

部隊の士気を高め国内外に自衛隊の精強さをアピールすること、

また、国民の皆様に自衛隊に対する理解を深めて頂く事を目的としているとのこと(゚д゚)!

軍事パレードみたいな感じでしょうか(あくまでイメージです)。

IMG_7436 IMG_7413

62口径76ミリ単装速射砲

素材は強化プラスチックで、砲台は360°回り

新型だと1分間に100発撃てるらしいです\(◎o◎)/!

空砲でも大迫力でした!

IMG_7435

CH-53E等など

IMG_7385

ヘリ搭載護衛艦「いずも」

写真に上手く撮れませんでしたがブルーインパルスも参加していました(・ω・)ノ

オスプレイが参加するという噂もありましたが、今回は参加していなかったのが残念です。

そういえば、船も飛行機も灰色が多いのですが実は保護色なのだそうです。

海は紺色に見えますが、水平線のような遠くになると灰色に見えるので

確かに説得力があると思いました!

潜水艦も観艦式に参加していました(≧▽≦)

IMG_7389

本体の半分以上が水面下なので少し地味ですね。

当店には少し派手めな緑色のサブマリン元い、サブマリーナ有ります(*´ω`*)

RX 16610LV

M番ですが、正規未使用品です!

裏蓋にはロレックスの保護シールまで付いています!(*´з`)

高年式 のデッドストックをお探しの方は是非ご検討下さいませ♪

ABOUT ME
藤本
【宝石広場 時計修理センター 渋谷|宝石広場アフターサービス部スタッフ】 夏も冬も眩しがり屋のアイウェア大好きマン♂バイクとコスプレが趣味です♪時計の修理メンテナンスに関して何でも包み隠さずお答えいたします!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です