時計の選び方

[宝石広場的] 時計の選び方② ~アラサー社員にインタビューしてみよう~

雨、呪ってますか?!梅雨なのにハイテンションの快男児、スギモトです!

え?なんで梅雨なのにテンションが落ちないのかって?それは…夏が来るからです!

そう、梅雨明けを想像して既にテンションが上がっているのです!そんなワケでハイテンションを保ったまま、今回の企画を発表します。

時計屋はどんな時計を着けているのか?スタッフにインタビュー

“宝石広場の店員にインタビュー”シリーズの第二弾です!

はい、タイトルに書いてありましたね。前回は若手のTK内でしたが、今回はアラサーの男性社員、工藤こと「骨折筋肉」氏にインタビューしてみました。

DSC04878中年太りっぽい写真になりましたが…

*筋肉の塊みたいな体系をしています
*筋肉の塊なのにとある事故で上腕を骨折しました

ROLEX 16264 “サンダーバード”

骨折筋肉氏の愛用時計がコチラ。DSC04883

工藤も顔出しNGなので(きっと方々で悪さをしているから)、例によって10秒で描いた似顔絵と共にお届けします。

SuGiMo(私)「まず、このサンダーバードは何本目の時計ですか?」

「G-Shockとかは含めないで?なら4本目かな。」

SuGiMo「おっ、結構あるね~。今まではどんなの付けたの?」

「最初にタグ・ホイヤーのアクアレーサー、次にオメガのヴィンテージを買い足して、その後二本を売ってセイコーに買い替えたんだったかな。」

SuGiMo「ふ~ん。そういや前はセイコー着けてましたね。サンダーバードに買い替えるとき、他に何か迷ってた時計ある?」

「うーん、16610(前型サブマリーナーデイト)16234(前型デイトジャスト)の2つかな。」

*普段我々はロレックスを型番で呼びます

SuGiMo「全部ロレックスなんだ。なんで?」

「やっぱりロレックスかな、と。リセールバリューも断トツに良いしね。」

SuGiMo「確かに。中古のロレックスを買うのが一番目減りしないよね。3種類迷ってたわけだけど、今の時計を選んだ決め手は?」

「そうだなー、ロレックスだけど人と被らない、ってところかな。」

SuGiMo「あー、そこは人気・実力共に高いロレックス唯一の弱点だね。」

「そう。サブとかデイトジャストは、やっぱり着けてる人多いからね。その点このサンダーバードは、現行型じゃないし個性もあるから、ロレックスだけど”ちょっと違う時計”になるでしょ?」

SuGiMo「時計屋っぽいね。」

「あと色ね。ブルーが好きだから、この文字盤気に入ってる。16234もブルーで探してたし。」

これじゃあブルーが綺麗に写らない!と散々撮り直しをやらされましたこれじゃあブルーが綺麗に写らない!と散々撮り直しをやらされました

 

SuGiMo「前からロレックス持ってる人に聞きたかったんだけど、やっぱ女の子にモテるの?なんか言われることある?!」

「意外にそうでもない。分かりづらいモデルだからかも知れないけど。あっ、でもこの間美容室の女の子に『ロレックスですよね?』って言われた!」

SuGiMo「!!やっぱりか!羨ましい、次はサブマリーナーとかにしようかな…。ところで、今の時計に不満ポイントある?」

「無い。というかもう1年くらい着けてるから、『ココが良い!』とか『ココが嫌だ!』とかそういう気持ちが薄れてきた気がする。」

SuGiMo「長年連れ添った夫婦的な?」

「まさにソレ。でも、それくらいが丁度良いんじゃないか、って気もしてるんだよね。」
(注:二人とも独身です)

SuGiMo「次に欲しい時計は?」

「別に無いかな。時計も女性も一途だから。

 

時計屋のブログとは思えないコメントですが、筋肉氏はこのフレーズが気に入ったらしく、何度も言い直していました。あえて宣言しましょう、この男はいずれ浮気します!

今回のまとめ

  • 筋肉氏は「安定」のロレックスの中で、ちょっと変わったモデルを選んだ。
  • 浮気しないと自分から言う人程する。するに違いない。

皆様、時計選びのヒントになりましたでしょうか。気になるモデルは、是非当店で手に取ってみて下さい。

梅雨が明けたらまたお会いしましょう!さようなライオン!

ABOUT ME
スギモト
時計業界約10年。 知識の浅い出たがりの裏方。twitterを書いたり書かなかったりもする。 【好きなブランド】 ジャガー・ルクルト、ゼニス、ランゲ&ゾーネ、ノモス 【プライベート所有時計】 ロレックス シードゥエラー 16600 ジャガー・ルクルト マスターホームタイム IWC インヂュニア IW323902 【過去の時計歴】 ジラール・ペルゴ 手巻 ベル&ロス ダイバー300 ジン 103.B.AUTO

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です