時計

私はジャンプを卒業しません!!

皆様こんにちは!毎度宝石広場スタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます(^人^)

自称宝石広場イチの少年ジャンプ好き!スタッフ淵田ですヾ( ̄ω ̄〃)

皆様すでにご存知かと思いますが、今月少年ジャンプ史上最大と言っても過言ではない事件がありました!!

そうです…『こち亀』の愛称で親しまれた『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の連載が終了してしまったのです!!!驚いてしまった方がさぞかし多かった事でしょうΣ(・ω・ノ)ノ!

連載開始から40年間1週も休むことなく毎週必ず掲載されていた『こち亀』・・・。私が父の読んでいたジャンプを初めて読んだのが24~5年前ですからその時にはすでに長期連載として定着していた超長寿マンガですね。アニメ化、舞台化、実写化とマンガ以外でも大活躍だった国民的作品でございます。

最終巻が200巻ですからね…。おそらくこれ以上の同一タイトルでの巻数を超える作品は今後生まれないのでは無いでしょうか??

そんな『こち亀』の最終話のひとつ前の話に機械式時計のお話しが掲載されていました。

夏春都の旦那さんの形見の軍用時計を見つけるところから話は展開していくのですが、いかにも『こち亀』らしいウンチクやら機械好きな両さんらしいセリフがたくさん出てきます。

クロノグラフの中身の画は手巻きデイトナでしょうかね?そしてブライトリングのナビタイマーがばっちり描かれています。

男の中の男である両さんは時計にも詳しかったので、読んでて楽しい回でしたヽ(=´▽`=)ノ

手巻きデイトナは現在在庫がございませんが、クロノグラフ搭載モデルは多数ございますのでコチラからご覧くださいませ。

『こち亀』程ではありませんが、宝石広場も皆様のご愛顧に支えられまして今年で25年営業させて頂いております。『こち亀』よりも長く続けられるよう本日もスタッフ一同励んでおりますので、皆様どうぞこれからも宝石広場を宜しくお願い致します!!( ̄人 ̄)

そして最後に、秋元先生本当に長い間連載お疲れ様でした!次回作に期待しております!!

ABOUT ME
だーふち
時計業界歴約10年。店頭では革ベルト屋としてお客様のみならずスタッフのベルトの悩みも解決します。自分と同年代の80年代後半から90年代のネオヴィンテージ時計がお気に入り。いまだに週刊少年ジャンプと週間ヤングジャンプを紙媒体で購読する自称「筋金入りのジャンプファン」

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です