ご案内

【IWC】「○○の秋」【ポルトギーゼ】

皆様こんにちは

季節の中で秋が一番好きな営業部竹内です。

 

暑かった夏がやっと終わり、ついに秋が来たなーと嬉しく思っております。

暑くもなく寒くもなく花粉も少ない全てがちょうどよい季節です。

 

秋と言えば食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋・芸術の秋など

よく「○○の秋」と表現しますね。

「○○の秋」と言われる理由が気になったので調べてみました。

 

・食欲の秋

秋になり涼しくなると、夏の暑さで疲れた体が体調を整えようと

自然に食欲が出てくるそうです。

また、多くの作物の収穫時期でもある為、美味しいものが多く、自然と食が進むそうです。

 

・読書の秋

日が短くなってくる秋は、部屋で明かりをつけて本を読むのに適しているからだそうです。

私は読書が苦手です。

 

・スポーツの秋

東京オリンピックが開催され、10月10日が「体育の日」と制定されたため、

秋=スポーツと連想しやすくなったそうです。

また、運動で熱くなった体を適度に冷やしてくれる気候であるため、

快適に運動する事が出来るそうです。

 

・芸術の秋

涼しい秋は集中力も上がり、心にもゆとりが生まれる為、芸術に向いているそうです。

また、紅葉など季節の移り変わりが鮮やかな色彩によって表される為、

綺麗だと思ったものを形に残したいと思うらしいです。

 

なんで素晴らしい季節なんでしょう!

何やったって向いてるじゃないですか!

逆に向いていないものを探すのが難しいくらいパーフェクトな季節

 

それが秋!

 

個人的には「○○の秋」シリーズで「スポーツの秋」が一番好きです。

涼しいときに体を動かすのは気持ち良いですからね。

 

スポーツと言えばIWC

 

IWCは2005年から「ローレウス・スポーツ・フォーグッド財団」の

主要スポンサーを勤めています。

この財団はトップレベルのスポーツ活動と社会貢献を提供する団体です。

かつてプロだった選手たちと子供達や青少年の架け橋となり

スポーツを介しての様々な教育を行っているみたいです。

 

そんなIWCとローレウス・スポーツ・フォーグッド財団のパートナーシップの証とも言える商品がこちら

 

%e3%83%9d%e3%83%ab%e3%83%88%e3%80%80%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%b7%e3%83%83%e3%82%af%e3%80%80%e9%9d%92

 

IWC

ポルトギーゼクロノグラフ クラシック ローレウススポーツフォーグッド

世界限定1000本  IW390406

 

希望の意味を込めた鮮やかなブルーの文字盤

ICW自社キャリバー89361を搭載

3気圧防水・パワーリザーブ68時間・フライバック機能

裏蓋には子供たちが行った絵画コンテストの最優秀賞の作品を刻印

 

などなど魅力たっぷりの時計を是非店頭にてご覧くださいませ。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。