IWC -IWC Schaffhausen-

グレー色の時計をご紹介

こんにちはッ!カトウですッ┌( ̄◇ ̄)┘

先月息子と自衛隊のたかなみ護衛艦を見てきたのですが、男の子はこういうの好きですねぇ~。全長は約150メートルなので巨大( ̄口 ̄) 息子は大きさに興奮・・・フガフガッ・・・( ̄へ ̄)そういえば・・・・なぜ戦闘機や戦艦はグレー色(灰色)の塗装なのだろうか・・・(?へ?)空や海は青色なのに・・・(?へ?)

そもそもこういうものが必要な時って空や海に紛れて見つかりにくい色、見えにくい色にする為だそうで・・・それだったら青色じゃないの?と思いますが、水平線近くでは光の加減で色が変化するそうでグレー色(灰色)が測的されにくいからだそうです。

ふむふむ・・・( ̄へ ̄)息子と護衛艦を見ながら、自衛隊機・護衛艦の出番のない世の中であってほしい・・・・・・と思ったりしました。

グレー色の時計をご紹介

色つながりになりますが、グレーという色が出てきましたのでここでグレー色の時計を紹介することに致します(ノ ̄▽ ̄)ノ

ここではあえてヨットマスターは推しません( ̄O ̄)

そこで、ロレックスらしく【熟成させていく】こだわりが詰まった自社開発キャリバー3235を搭載した新作デイトジャスト41をオススメ致します(ノ ̄▽ ̄)ノ

ロレックス デイトジャスト41 126300


ムーブメントは耐衝撃性と耐磁性を向上させてパワーリザーブを70時間まで押し上げましたね。このデイトジャストに搭載させたってことがうぅ~んロレックスって感じがしますねぇ~(ノ ̄口 ̄)ノ

落ち着いた佇まいの中にお宝を隠しているようかのようです。スマートに使いこなすのであればこれいいですよ~!!!

その他スタイリッシュなモデルとしては

IWC パイロットウォッチクロノ スピットファイア IW377719

ヘアラインと2列のポリッシュで仕上げたブレスがしなやかさと上品さを表現してますねぇ~!着け心地も滑らかなブレス。

バックル部分の【IWC】のロゴ部分をポチッと押すとブレスの長さの微調整が可能です。

朝と夜で腕のむくみなど気になる方には嬉しいですねぇ~!!!こちらも洗練されたモデルと言えるでしょうッ(ノ ̄▽ ̄)ノ

タグ・ホイヤー カレラ キャリバーホイヤー01 グレーファントム CAR2A8A.BF0707


ファントムという兵器の名のもとにケース&ブレスはチタンで軽量化を図られてます。

ちなみにステンブレスのモデルと重量を比較してみました(ノ ̄口 ̄)ノ

カレラ キャリバーホイヤー01 【CAR201V.BA0714】

このモデルの重量は約200グラムありました。

グレーファントムの方は・・・約150グラム。約50グラムも軽いのです!!!これは時計を装着すると明確ですッ(ノ ̄口 ̄)ノ

ステンのブレスが重いと感じる方には是非オススメですよ~( ̄▽ ̄)/

本体は表も裏もスケルトンなのでムーブメントを見て楽しみたい方にも飽きのこないモデルと言えるでしょう(ノ ̄口 ̄)ノ

お試しあれ~~~っ!!!(ノ ̄◇ ̄)ノ

ABOUT ME
カトウ
【宝石広場 通販部スタッフ / 時計業界歴15年以上】♂デカ厚ブームで大流行した1998年頃のパネライが好きです! 北斗の拳ではケンシロウよりジャギ派。ネコ派です!┌( ̄◇ ̄)┘

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です