2018年新作

3月まで待てない!またしても2018年のロレックス新作を予想してみる。

明けましておめでとうございます。馬場です犬

今年も宝石広場を何卒よろしくお願いいたします。本年も新たなモデルが続々と発表されるかと思いますので、いち早くお伝えしていけるよう頑張ります。

バーゼルワールド2018 ロレックスの新作を予想

さて、この時期の話題となると、どうしても3月に開催されるバーゼルの話題に。とりわけ私は前回の予想をガッツリ外しているので今回は抜け目なくいこうかと思います。

それでは今回もバーゼル2018ロレックスの新作を予想してみます。前回は妄想多めで外しましたので、今回は他の方のブログを拝見させていただいて情報を集めてみました。(手抜きじゃないですよ)

多くの方が予想されているのはこんな感じです。

  • ロレゾール(コンビ)系 ヨットマスターのオイスターフレックス化
  • ロレゾール(コンビ)系 デイトナのセラクロムベゼル化
  • エアキング3・6・9インデックスの夜光化
  • 赤/黒ベゼルのGMTマスターⅡ(ステンレス)
  • 年次カレンダー付きデイデイト
  • エクスプローラーⅡのセラクロムベゼル化

上から三つぐらいは私でも(言われてみれば)予想出来るシナリオ。このあたり順当にいけばこうなるかな?といったモデルは、多くの方が予想されていました。

エアキング

エアキング3・6・9インデックスの夜光化」は前回エクスプローラー214270のインデックスに夜光が付きましたから、そのダイアルを流用しているエアキングもそうなってくる気がします。2018バーゼル ロレックス エアキング 116900 妄想画像

GMTマスターⅡ

赤/黒ベゼルのGMTマスターⅡ(ステンレス)も何人かの方が予想されています。ステンレスモデルの赤/青の登場がファンの方には望まれているようですが、金無垢で出ちゃってるので、差をつける為に赤/黒で来るんじゃないかという予想のようです。
新型ムーブの登場と共にと言った意見もあるので、2019年あたりの気もしますが出てくれば人気が出そうですね。2018バーゼル ロレックス GMTマスター 116710? 妄想画像

エクスプローラーⅡ

続いてこちら「エクスプローラーⅡのセラクロムベゼル化」。私も去年本命として予想しましたが見事ハズレ。

exp1

個人的に前回バーゼルのロレックスはもうちょっとインパクトが欲しい(個人的にですよ!)内容だったので、今回こそはこういったのを期待しています。

ですが、他の方のブログを見るに「全部セラミックベゼルにするとどれも同じに見えてしまう」とか、「そもそもスポーツモデル全部をセラミックにする必要あるの?」と言った意見があり、たしかになぁと思う自分もいたりしますが。

そうは言っても前回作ったブラック文字盤にブラックセラミックベゼルのかっこよさは抜群なので期待していますよ。

ミルガウス

最後に個人的に来てほしいのがミルガウス。
そうです、これも前回言ってましたが今回も押させてもらいます。だって好きなんですミルガウス。

mil

いよいよロレックスのサイトからもホワイトとブラックが外され、生産終了か?!とささやかれるミルガウス。

私がこの業界に入った時期に登場しただけにとにかく思い入れがあるんです。正直耐磁性能はそれほど求めていませんが、 デイトが付いて薄型化しないかなぁと期待しております。なんとかイナズマ針は残してほしい!

もしこのまま生産終了なら買おうかと本気で考え中です。万が一新型が出たらそっち買うんですけどね。

 

そんなわけで2018年ロレックス新作予想でした。ほぼ目新しい予想がありませんが、今年はこれを裏切りビックリさせてくれる事を期待しております。今年もバーゼル速報をブログでお伝え出来るかと思いますので、ご期待ください。

それではまた。

ABOUT ME
【宝石広場 スタッフ】新旧あらゆるハードのゲームをプレイするヘビーゲーマーです!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

POSTED COMMENT

  1. […] ■ バーゼル2017!現地スタッフ直撮り最新速報 【Basel2017】 ■ 3月まで待てない!またしても2018年のロレックス新作を予想してみる。 […]

  2. […] ■ バーゼル2017!現地スタッフ直撮り最新速報 【Basel2017】 ■ 3月まで待てない!またしても2018年のロレックス新作を予想してみる。 ■【バーゼルワールド2019】 ロレックスの新作は何が出るのか!? […]

  3. […] ■ バーゼル2017!現地スタッフ直撮り最新速報 【Basel2017】 ■ 3月まで待てない!またしても2018年のロレックス新作を予想してみる。 ■【バーゼルワールド2019】 ロレックスの新作は何が出るのか!? […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です