宝石広場 – 高級腕時計・ブランド腕時計の人気情報ブログ

人気ブランド腕時計の販売・買取なら本物・一流品が揃う東京渋谷の宝石広場まで。

*

ついに時計がモチーフに!何のって?仮面ライダーですよ!

      2018/08/03

こんにちは馬場です犬

会社のブログで正直これを扱うのはどうかと悩みましたが、
時計を扱う者として、父親としてこの話題を扱わないわけにはいきません。

そんなわけで今回は、いまだに圧倒的な人気を誇る日曜朝放送の人気番組。

仮面ライダーのお話です。

1971年からつづく息の長いシリーズですが、今回は平成最後ということもあり
なにやら気合が入っているらしいのです。
しかもですよ、今回の仮面ライダーモチーフはなんと「時計」なんですよ!
その名も仮面ライダージオウ!だそうです。

section-0001-0004

気付きました?顔におもいっきり「ライダー」って書いてあるの。

こんな奇抜なアイディアを入れておきながら、
意外にもアリなデザインにまとめ上げたデザイナーさんを素直に尊敬します。
忘れず時計要素もしっかりと盛り込んでいて、
顔が文字盤で首から胴体までがベルト、膝にはリューズがデザインされています。
パッと見モチーフはIWCっぽい?

ここで仮面ライダーの「モチーフ」とはなんぞや、という方向けにちょっと解説。
このモチーフですが、今までは例えば、フルーツだったり宝石だったり、ゲームソフトだったり色々なものを題材としてきました。
ベルトに嵌めるパーツを変える事で「オレンジフォーム」や「イチゴフォーム」と
見た目や戦い方が変わるわけですね。

ダウンロード

そこにきて今回は時計がモチーフとなれば、
職業柄どうしても期待してしまうもの。

敵から回収したロレックスで「ロレックスフォーム」に変身。
夏あたりにやる劇場映画では映画限定フォーム「リシャール・ミルフォーム」が登場。
最終フォームはついに「ヴァシュロンコンスタンタンフォーム」が!(長い)
なんて熱い展開を見てみたい。

平成最後にして東映(テレ朝?)もすごいコラボをぶっこんで来たなと。

まぁ・・・あり得ないですよね。

子供向け番組でそんなことがあるわけもなく、今回のフォームチェンジは
平成仮面ライダーの力を借りた変身だそうで、これはこれでファンにはたまらない設定ですが。

ちょっと期待しましたが、まぁそうですよね。
我が子に「お父さん!あの変身ベルトとロレックスが欲しい~」なんて泣かれた日には
「じゃあ明日は宝石広場だな!」となっちゃいますもんね。財布が持ちません。

そんなわけで、
もう見ないと決めていた仮面ライダーですが、次回も見る事になりそうです。

時計好きの皆さんもいかがでしょうか。
それではまた。



いつも宝石広場の高級腕時計・ブランド時計
人気情報ブログをご愛読ありがとうございますtk001120さんの絵文字

人気ブログランキング』に登録しています。

更新頑張れ矢印上 by p-style.】と応援していただける方、
ぜひクリックしてくださいき by machibana.

人気ブログランキングへ
↑ポチっとクリックchibixyukiさんの絵文字 ありがとうございましたさんの絵文字

 - スタッフ日記