時計

モーリス ラクロア マスターピース ムーンフェイズレトログラード リミテッドエディション|N高木の特選時計

皆様こんにちは、営業部N高木です

私が数ある在庫の中から「コレはッ」という時計をご紹介する新しいコーナーを始めたいと思います。

モーリス ラクロア マスターピース ムーンフェイズレトログラード リミテッドエディション

記念すべき第1回目はコチラ↓↓↓

モーリス ラクロア マスターピース MP7278-SS001-320
モーリス ラクロアです。まずはこのブランドについて、、、

モーリス ラクロア

ブランドイメージとしては「古くからスイスにある時計ブランド」と思っている方も多いと思いますが、実は創業が1975年の時計ブランドとしては新興ブランドなのです。

スイスの伝統的な時計作りの技を継承しつつ、製品のコストパフォーマンスには定評があり、他ブランドに劣らぬ優れたムーブメントと最高の品質を保ちながら、他に真似のできない価格が高い評価を受け、日本でも注目を集めております。

 

個人的には、、、「多針時計」 と 「レトログラード」この2つのキーワードがラクロアのイメージではないかと思うのです。

過去には当店でも取り扱っていた
ラクロア ファイブハンズセンターから5本の針が出ているので、その名もファイブハンズ。まさに私のラクロアのイメージです。

そして今日ご紹介している「マスターピース ムーンフェイズレトログラード リミテッドエディション」。

ラクロアの最上級ライン・マスターピース・コレクションのモデルです。ラクロア マスターピース
このモデルもデイト表示はレトログラードです。
ラクロア マスターラクロアといえば、個人的にはこれがあるとラクロアらしさがグッとアップ。

そして反対側にあるパワーリザーブと左右対称になっているので、デザイン面でも効果的なアクセントになっていますね。

文字盤は要所がくり貫かれているのでとても立体感、そして奥行き感があります。
ラクロア マスター

ムーンフェイズ・曜日表示も、この奥行き感。
ラクロアブランドロゴは逆に1段高くなっているので、トータルでの高低差がかなりあります。

使用されているムーブも高級機にも使われるスワンネックが搭載されていたりと、高級ラインに相応しい要素満点のモデルです。
ラクロア MP7278-SS001-320
モーリス・ラクロアに興味を持たれた方は是非、当店ホームページをご覧になって下さい↓↓↓
https://housekihiroba.jp/shop/c/c01weml

ブログにはこの時計の魅力が書ききれないので、続きは店頭で!

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です