時計

時計好きの絵本

皆様こんにちは、店長の荒井です。

日に日に春めいてきて、ベランダで読書をするのに良い季節となってきました。
まぁ、読書は一年中どこでも出来るのですが・・・。

個人的には、写真集のようにヴィジュアルがメインのものより、小説など活字の方が好きな私ですが、
例外も少し有ります。

それは、、、

時計やジュエリーのオークションカタログです!

商品が高額という事もあり、各オークションハウスとも
力の入った豪華なカタログを作成してくれています。

写真がきれいなのは言うまでもなく、その商品の簡単な説明もあり、
エスティメートという形である程度の相場まで判るという優れものです。

本日も、DKSHのオークションカタログを眺めていましたら、、、

カタログの表紙です

気になるモデルを見つけてしまいました!!

patek 3998Rです

Patek Phillippe  3998R

イギリスの著名な宝飾店である“ガラード”の限定モデルのようです。
Ref.3998 はカラトラバのスタンダードなオートマチックモデルですが、
恥ずかしながら、このモデルの存在は知りませんでした・・・。

特にこのケースバック!

きれいな機械が見えます

レギュラーモデルにはない、シースルーバック仕様です。

限定モデルのみシースルーバックにするという手法は、
他のメーカーでもチラホラ見受けられる例ですが、
このモデルの場合は裏蓋の形状まで変更されています。

( レギュラーモデルはこちら  ↓  ↓  ↓ )

こちらもスクリューバックです

どちらもスクリューバックなのですが、10角形の限定モデルの方が私は好みです。

サーモンピンクの文字盤はう~んですが、、、
その分、ブレゲ数字とブレゲ針が高ポイント。
(あくまでも個人的な好みです。ご了承ください)

そういう訳で、『いつかは欲しいモノ』リストにまた時計が一本増えてしまいました。。。

ABOUT ME
BIN
【宝石広場 店長:時計業界歴30年】 好きなブランド:パテック・フィリップ、セイコー、ジャガー・ルクルト、IWC/プライベート所有時計:パテック・フィリップ 3445、ブランパン ニュークラシック、IWC インヂュニア/学生時代に時計が好きになって早30年、人生の半分以上を宝石広場で過ごしています。ファミコン世代でゲームとガンダムにずーっとハマったままのアラフィフです。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です