店長おすすめ

名月あります

こんにちは、店長の荒井です。

9月も余すところ数日となりました。

しかし今月は雨の日ばかりでしたね~。

東京ではそれほどひどくは降りませんでしたが、

水害に遭われた皆様には心よりお見舞いを申し上げます。

個人的には、楽しみにしていた中秋の名月も雲に隠れて見えず、

前日から用意しておいたお団子を寂しくいただきました。

まぁ、何月に見ても満月は良いものですけどね。

そんなこんなで店頭を見渡していると、見つけました!!

Ref.5575G

パテック・フィリップ Ref.5575G-001 創業175周年記念モデル

これほど大きく、精密に描かれたムーンフェイズ表示には初めてお目にかかります。

それもそのはずで、ムーンフェイズディスクに月が二つ描かれる

一般的な表示方法と異なり、このモデルでは一つだけ大きく描かれた月が、

一朔望月(約29.53日)の周期で一回転します。

ただ美しいだけではなく、技術的にも新しいものを

さらりと限定モデルに組み込んでくるあたり、

パテック・フィリップの技術力の高さと革新性がうかがえますね。

それに対して、顔の描かれているクラシカルなスタイルも個人的には大好きです。

ブランパン

ブランパン トリプルカレンダームーンフェイズ レディース

月に描かれる表情にもブランド毎に特徴があって楽しめたのですが、

最近では顔の無いスタイルが一般的になってきました。

少し寂しいです…。

今月は本当にお月様を目にする機会が少なかったものですから、

みなさまも宜しければ店頭でお月見をお楽しみください。

お待ちしております。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。