今日のクスモト君

【ウブロ×チェルシー】すべてのサッカーファンにオススメの時計

高級時計&サッカー好きの皆様、お待たせ致しました!
令和元年の体育の日(10/14日)とスポーツの秋がやってまいりました! 😎

本日は、まだまだ勢いの衰えないウォッチメーカーHUBLOTウブロと、サッカーファンでなくてもその知名度は計り知れないイングランド・プレミアリーグBIG6※に属する世界有数のサッカークラブチェルシーとのコラボレーションモデルのご紹介です。

※プレミアリーグのBIG6とは

世界最高峰といわれるイングランドのプレミアリーグで、優勝経験のあるマンチェスターユナイテッドアーセナルチェルシーの3チームに、近年毎年のように優勝争いをしているリヴァプールマンチェスターシティトッテナムの3チームを加えた計6チームがBIG6と呼ばれています。

個人的な感想ですがスペイン(リーガエスパニョーラ)やドイツ(ブンデスリーガ)、イタリア(セリエA)などの1強や2強リーグに比べ、実力が拮抗していて見ごたえがある試合がとにかく多い!ですし、中堅・下位クラブが上位のチームを負かすことがかなりあります。(気になった方はDA〇Nで視聴してみてください)

プレミアリーグの強豪チェルシーFC

Jリーグは見るけど、海外サッカーはちょっと、という方、、、
世界最高峰の選手が集まり世界で最も人気のあるサッカーリーグがプレミアリーグです!

チェルシーFCってどんなチームなの?
イングランドの首都ロンドン南西部・チェルシー地区をホームタウンとして1905年に創設。現プレミアリーグでは5回の優勝を誇り、サポーターの愛称は【ブルーズ】。
2003年にロシアの大富豪ロマン・アブラモヴィッチ氏がクラブのオーナーになったことによる豊富な資金力でプレミアリーグ有数の強豪クラブとなり、2011-12シーズンにチャンピオンズリーグ優勝、近年では2014-15と2016-17シーズンにプレミアリーグ優勝を成し遂げています。

歴代の所属選手 (※比較的最近の選手です)
フランク・ランパード(現監督)、ディディエ・ドログバエデン・アザールジョン・テリーペトル・チェフミヒャエル・バラックフェルナンド・トーレスアンドリュー・シェフチェンコセスク・ファブレガス etc.

エデン・アザールとはベルギー代表の主力選手として昨年行われたロシアW杯で日本代表とベスト8をかけて戦いましたが、ベルギーの高速カウンターで惜しくも日本代表は【3-2】のスコアで敗れてしまいました・・。(悔しい 😥 )ワールドカップやチェルシーでの活躍を認められ今年の夏の移籍市場で驚愕の移籍金156億円でスペインの白い巨人レアルマドリードに移籍したのも記憶に新しいです。

それではお待たせいたしました。
早速どんな時計なのか見ていきましょう!
 ↓ ↓ ↓

ウブロ×チェルシー 200本限定 ビッグバン

ビッグバン チェルシーFC 200本限定 301.SY.7129.LR.CFC17

2015年よりチェルシーフットボールクラブとパートナーシップ契約と結び、オフィシャルタイムキーパーとしてチームを支えてきたウブロ。

2016年にリリースした「クラシックフュージョン・チェルシーFC」に続いて、こちらは2018年に世界200本限定で登場したウブロとチェルシーFCコラボレーションウォッチの第二弾「ビッグバン・チェルシーFC」です。

 

ビッグバンチェルシーを詳しく掘り下げる

 

 

①鮮やかなブルーが随所に目を惹くデザイン

ビビッドなブルーでカラーリングされた、限定バージョンのビッグバンです。
通常モデルの「ビッグバン スチールブルー」とは明らかにブルーの色合いが異なります。
並べて比べてみますと、圧倒的にブルーの色見が濃い!
特にベゼルのブルーカーボンが特別感を演出しています。

フェイスだけを比べてみても、通常モデルとは全く異なる雰囲気
チェルシーのチームカラーを見事に再現していますね♪

さらにフェイスに合わせてレザーストラップもブルーのカラーリング。通常モデルとは異なる、チェルシー限定仕様の特別カラーが採用されています。

 

②これぞチェルシー愛!文字盤の9時位置に注目

文字盤を拡大して見ると、9時位置のスモールセコンドの部分になにやら文字が・・・。

【SW6】???

チェルシーに所属していたレジェンド級選手のイニシャルと背番号??

いえいえ、、、

ウブロはそんなありきたりなことは致しません。

この英数字、ロンドン南部のフラムという町にあるチェルシーのホームスタジアム
スタンフォードブリッジの住所なんです!
※Fulham Rd, Fulham, London SW6 1HS

細かいところまでファンに向けて作りこんでくれるので、さすがのウブロといったところでしょうか。

裏側もしっかりとチェルシー限定を表しています。

リミテッドエディション刻印とチームマスコットのスタンフォード・ライオンがデザインされたオフィシャルチームロゴ入り!
ブルーズには垂涎モノです 😆

ビビッドなブルーの時計でアクセントをつける


たまたまなんですがブラウンとブルーのコーディネートになりました。
シックなジャケットにさらっと合わせても格好良いです。

チェルシー以外にもユベントスや日本代表チーム、ペレやマラドーナなどの超一流プレーヤーをスポンサードして、チャンピオンズリーグやワールドカップの公式タイムキーパーも務めるなど、他のブランドに比べて圧倒的にサッカー界と関わりの深いHUBLOTの時計

スポーツ観戦のお供にもいかがでしょうか。

HUBLOT ビッグバン チェルシーFC 200本限定 301.SY.7129.LR.CFC17

気になった方はお気軽にお問合せください!!

以上・現地観戦複数回のガチサッカーファンの店頭スタッフ楠元がお送りしました。

LINEでお問い合わせ

スタッフが直接ご返答します!友だち登録をして、お気軽にメッセージを送信ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。